Blog

masumi TIPSY saito

masumi saito

(Movement Artist / Theo Adams Company )
3歳でモダンダンスを始める。高校卒業後単身渡英。
様々なスタイルのダンスに挑戦する中で独自の踊り方、そして表現方法を確立する。現在ロンドンをベースとし数多くの写真家、映像作家やファッションブランドなど、幅広いジャンルのアーティスト達とコラボレーションを展開。踊り手として舞台作品のみにとどまらず、様々な表現方法に挑戦しカテゴリーに捕われない在り方でその作品達は常に変化を遂げている。

→ masumi saito
→ masumi saito blog
→ twitter

irritated disc.. tells me i’m not a hiphop dancer

My body is under construction …..

現在 UK’s most innovative urban dance companyの AVANT GARDE DANCE にて踊っています

コンテンポラリーダンスとヒップホップをうまく掛け合わせて映画のような舞台を作り上げるなかなか面白いカンパニーです

そして

そのリハーサルの最中にやってしまった。。。。

高く飛び上がり着地した瞬間、稲妻が体を走るのがリアルに見えました

そこから動けず。。。。

21年のダンスキャリアの中で初めての痛みと衝撃です

昨日看てもらったSPORTS DOCTOR の診断は

「椎間板二箇所の炎症。完治まで絶対安静6週間」

いや。。。

本番まで一週間しかないんですけど

と、悩んで落ち込んだところで辿り着いた考え

21年も踊っていれば体もメンテナンスを必要とする。今までなにもなかったのが不思議なくらい。

ってことで、まあ、仕方ないので痛みに耐えながら公演は出ます

私は踊れなかったら自分ではないからね

ただ

靴も履き替えられない、着替えも出来ない現実が涙を誘います

健康第一ですよ

MASUMI

Comments are closed.