Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

がっこう

昨日は僕が講師をしているがっこうの授業がありました

僕は3ヶ月間だけのクラスだったんだけど それは

とても面白い経験でした。 やはりいつの時代も

あたらしいモーブメントは

次世代の人たちが創り上げていくものだと思いますし

そのような空気をこれからのクリエーターの人と触れ合うことによって

感じることが多くありました。

ただみんな いろいろな意味で

まだまだ まだまだやらなくてはいけないことが

ありますが 大切なものは

もっているんだなと思いました。

みんなはこれからの時代の人です。

僕達がまったく創造できなかった 見えなかったものを

発見してください。

そして

ファッションで夢をあたえていってほしいです

頑張ってください。

4 Responses to “がっこう”

  1. usi より:

    「ここの学校」という所は本当に素晴らしい所でした。

    同世代くらいの様々若い人たちと一緒にfashionというものを考

    え、感じ、そして話しあったりと、みんなそれぞれfashionのイ

    メージ、とらえかた、感じ方が違くて、本当に驚かされることや

    為になることばかりでした。

    ここの学校は、僕の中で、本当に新鮮で、「自分」と「今」

    を見つめる場所でもありました。

    本当に素晴らしい所でした、そしてなにより、楽しかった。

    ありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。

  2. まり より:

    ここのがっこう楽しかったです。
    わくわくどきどきはらはらが詰まったがっこうでした。
    まだまだまだまだ学ぶことたくさんです!
    たくさんアドバイスを戴いていろいろ自分が見えてきました。
    これからもがんばります。
    本当にありがとうございました。
    そして今後もよろしくお願いします。

  3. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    USIさん
    そういってもらえると とてもうれしいです。ファッションをがっこうで感じるというのは当たり前のようでなかなか ないものなので こちらとしても励みになります

  4. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    まりさん

    まさにわくわくどきどきはらはらでしたね。
    まったく僕も同じ気持ちでした。
     がっこうの日以外も結構悩んだりしたけどそのぶん
    楽しかったです