Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

たまには変身したい?FASHIONはCHANGEするもの

昨日

ここのがっこうの体験ワークショップが

FAKEで開かれました。

そこで 廃材や 渋谷で見つかるものを使ってマスクを作るというものを約3時間で

行いました。ちなみにマスクのテーマは’0点マスク’

自分の0点のマスクを作ろうということです

基本的に僕は講師としてここの学校には参加しているのですが

この日は生徒としてみんなと同じ土俵でマスクを作る

ことに挑戦したのです。

そして出来た作品をみんな自分でかぶって撮影したものが

こちら 真ん中が僕

そしてこれが僕のマスク’エレファントマン’のようにみえなくもない

製作に使ったのはBOOKOFFでかったエロ本 105円 と

手元にあったかっこいいファッション誌です

それを試着している山縣君

変質者を演出しているとこです。

疲れたけど意外と楽しかった。

 

あと変身、というイメージから

ふと昔の僕のアントワープのとき

30歳の僕の誕生日会にみんなで

’やくざ’をテーマにコスプレするというのをやったことを思い出しました。

そのときの写真がこれです 

右 僕  : 下っ端のチンピラ

中 たろ : 感情がなく人を殺す やなひと

左 ゆか : キャバ嬢

右 僕 :同じく チンピラ

中 ジェンファン :下っ端のヤンキーの彼女

左 ほっち : ドン

これほっちがかなりやばいです。 こわかった。

ぼくも本気で演じてます、、、

 

このときにぼくはITS#5に見事合格して審査員賞をいただいたのです

ただこのときの 写真がずーっとITSの公式ページに残っています、

http://www.itsweb.org/jsp/en/itstalentsdata/talentID_145.jsp

変えたいな。

Comments are closed.