Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

マックイーン

この前フセインチャラヤン展をみにいき

今週末FASHIONNEWSでアレキサンダーマックイーン特集をみて

なんだかこの年代の作品を ゆっくり見る機会がふえてます。

僕はLONDONでファッションの学んではいないので

実際 この人たちのことはほとんど知りませんでした。

ただ今回の展示を見たり FASHIONNEWSをよんで

その人そのものの背景をちょっとだけでもみることができ

また違ったものがもらえた気がします、

 ぼくはマックイーンのとても力強いショーが好きです。

とてもファンタジーでドラマティック

だけどもすべてのショーに個人的な暗さがあり

独特のバランスで

リアルとファンタジーを作っているから 

みていて

現実離れしすぎるわけでもなく こころに入って来るんだと思いました

 

 

 

Comments are closed.