Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

一年生のドレス

先日

僕と福本ゆうくんが講師をさせてもらっている クラスのプレゼンテーションがありました

この4月からの服飾学生で 今回の作品が彼らの学校での2作品目です。

みんな まだまだ自由な発想で

作品を作っていて みていてとても楽しかったです。

全部は載せられないので 何人かの作品をここにのせます。

同じテーマでつくっても本当にさまざまでした。

やっぱり自由に作品を考えていけるといいなとおもいます。

3 Responses to “一年生のドレス”

  1. 服部 円 / Madoka Hattori より:

    三角が飛び出ている作品おもしろいですね〜!
    プリズム??

  2. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    三角形のは ピンクフロイドの古着をたくさん貼り付けて
    つくってるものです。 おもしろいですよねー

  3. hideyayokoi より:

    一年生の作品なのにレベル高いですね。
    海外のファッションスクールに通う学生の作品みたい。
    少なくとも僕のいた学校ではこんなの作る子いなかったなぁ。