Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

夏に熱

特に何もないBLOGです

なんか自分の次のコレクションを

ずっと考えて作っているので

今の時期FASHIONの話は

コレクションと関係しないことで

書こうとすると難しいので

FASHIONでもない話をちょこちょこ書きます。

 

今週なんだかずっと

体調が悪くって 熱っぽかったです。

この暑いのに熱っぽいと いろいろなことが

現実味がなくなります。

 基本ぼくは風邪ひくと 食べ物の味もわからなくなるので

まさにぼーっとした状態でした。

普通なことをしていても

ちょっとづつ感覚がないので

あるいみ風邪を引いてるときの感覚は

印象的なものがおおいです。

でも昨日ぐらいから体調も戻ってきて

次のコレクションに向けてデザインをはじめています。

コレクションはもちろん生地から始まり

そして1ピースずつの服

そのセットアップ スタイリング方法 シルエット メイク ヘアー アクセサリ

そのほかのシルエットとのバランス コレクション全体のバランス

大きく雰囲気を考えつつもういちどその1ピースとしての服

と考えています。だから 小さいことに集中しつつ全体を見なくてはならないのは

やっぱりFASHIONにもあるんです。

 

 

ただ風邪だった期間のおかげでひさしぶりに

コレクションのことを考えずにいられて

TV見たり 長めに寝たり

INCEPTIONみてみたいとおもったり(寝込んでCMみたからすごい共感できた)

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/

ディカプリオのここ最近の作品は好きなものが多いです。

 

ただ ジブリもみたいです。

 あしたは 先週写真をのせた 僕が担当している一年生の

夏休み前の最後のクラスです。

 

 

Comments are closed.