Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

NEWSHOPOPEN と CHANGEFASHION

今回 ついにCHANGEFASHIONSHOP オープンしました。

ただまだ正式なショップコンセプトが

サイトに出てないのでちょっとBLOGで書こうと思いました

このショップはCHANGEFASHIONのコンセプトのように

このサイトを通して お金をもうけるためのファッションだけではなく

もっとおおきな意味でのファッションのおもしろさを 

たくさんのひとと共有したい わかりあいたいということではじめました。

 なので洋服も すごく小さな生産なのでこれ以上は価格を低くは

できないですが(これでも結構頑張ってます、、、)

 できるだけ良いもの 着たら何か個人的な発見があるもの

作り手とお客さんが 服を通しての感覚のコミュニケーションがとれるものを

めざしています。

素材とか含め本当にいいもの妥協しないでなおかつ

みんなに届けらるものをCHANGEFASHIONで

考えたいと思いました。

そういうわけでMIKIOSAKABEとはまた違ったコンセプトで

作っていきたいです

 このサイトに参加している人はもちろん皆さん とてもファッションに

情熱がありますし そこにある本当の魅力を

自分達の目を通して伝えたいと思っている人ばかりです。

一言にファッションといっても

さまざまな感覚 美意識 哲学

がありますし それひとつひとつでも

とても魅力あることですが

このように皆さんが同じサイトで

それを伝えていくことによって

いろいろな感覚のレイヤーができて

もっとおおきなファッションをとらえる

誰かがコントロールしているファッションではなく

本当に純粋なファッションがみれるといいなとおもってます。

 

 

 

写真は昨日のFAKEの屋上です

たのしかった!!

Comments are closed.