td[i]

「デザイナーが集まり、デザイナーが作り、デザイナーが発信する。」をコンセプトに発足したグループ、td[i]:Tokyo Designer’s Identity。

東京を中心にインディペンデントな活動をしている9組のデザイナーが「発信の場」を協力し合って一緒に作り上げ、日本のファッション業界、そしてクリエーション活動の活性化を目指すという試みだ。

2010年10月24日、第1回目のキックオフイベントの会場となったのは明治神宮外苑 いちょう並木。
両サイドを木々が茂る長いランウェイを、ダイヤ型に配された45名のモデルが行進するゲリラインスタレーション。各ブランド5体の作品を持ち寄った衣装カラーはホワイトとブラック。全ブランド素材とカラーを統一し、フォルムと装飾でニュアンスを付け、全体を一つの作品としてショーを見せた。

ショーの最後には9名のデザイナーが揃い、今回のショーで集まって力を一緒に発揮し、協力し合えた事の喜びと感謝の意を述べた。

《参加デザイナー》
・ bethourire
・ .efiLevol
・ everlasting sprout
・ lessthan*
・ near.nippon
・ ohta
・ SHIDA TATSUYA
・ STOF_bedsidedrama
・ zechia

Photo:Koji Shimamura Text:Kumiko Kobayashi

Comments are closed.