Fashion Show

syrup.

12/10〜12、セレクトショップALICE HENDRYにてsyrup.2011S/Sの展示会が開かれた。
女の子の可愛らしく儚い面と、格好良くキッチュな面をイメージに形作った今回のコレクションテーマは“乙女の秘密”。
オフホワイトをベースに、レース、フリル、金刺繍が施されたファンシーなラインナップで、アンティークをリメイクした一点物、an/eddyとコラボしたボーダーアーマーも加えられた。

組み合わせ次第で様々な装いに仕上げてくれるシースルーのワンピースは、インナーをカラフル色で組み合わせる事でガーリーに、ダーク色を組み合わせる事でボーイッシュにみせてくれる。
他にもアンティークの子供服を縫い付けたボーダートップス、後ろ姿の女の子達と猫のイラストを描き下ろしたプリントTシャツ、裾で揺れるフェザーと花びらのチュチュ等、イラストにもデザインにも女の子の二面性を反映させた。
そしてこれらの全てのアイテムは、syrup.オリジナルのミニリボンを好きな箇所に付け加えて、自分の好みにあった色づけに仕上げられるという、セミオーダー式に成っている。
又、靴下にはミニリボンにプラスして、チャーム、履き口にはシュシュ風のレースも選んでセミオーダー出来るそうだ。
更に購入された方へは秘密のプレゼントが贈られるという特典もあり、女の子のワクワク感を満たしてくれるコレクションを提案した。

Text:Kumiko Kobayashi

Comments are closed.