Fashion Show

.efilevol

2010年10月21日roomsLINKにて.efilevol初のランウェイショーが行われた。

「エンターテイナー的な遊び心が感じ取れないファッションショーに対してずっと疑問があった」と語ったディレクターの阿久津氏。.efilevolのショーはそれをぶち壊す為の『型破り』なショーだ。

今シーズンのテーマは『東京リゾート』。不景気で暗い時代でも見方を変えれば小さなことでもリゾートになるのではないか?それをわかりやすく表現する為にトラックを借りきって、リゾートを作り、街中にゲリラ的にリゾートを表現した「ゲリラショーの模様を」映像にした18分のムービーをショーの冒頭に放映。段ボールの壁を打ち破って会場に登場したのは映像でも使われたトラック。

東京の団地をコラージュしたプリントはHIPHOPのストリートブランドのAPPLEBUMとのコラボレーションTシャツも登場。一見異色に感じるコラボレーションも東京のミックスを現わしている。ラストを飾ったのはブランドが意識する東京っぽいプリント「四神」をモチーフにしたもの。

「勇気持ってやれば何か変わる。新しいことを創造する側にみんないるのであれば、そういうことを考えて進んでいくべき」とディレクターの阿久津氏。メンズ・レディース合計僅か10体のショーだが印象に残るショーを披露した。次回以降もショー形式に拘らず.efilevolらしさを追求する。

Photo:Tomohiro Horiuchi

Comments are closed.