Fashion Show

CATWALK

JAPAN FASHION WEEK期間内10/21(木)「FAKE」にてCHRISTIAN DADA, TARZANKICK, EMPERARTの3ブランドによる合同ファッションショー”CATWALK”が行われた。

“CATWALK”一般の方にも観覧可能な形式を取り、エントラスフリーなゲリラ形式のショップ発信型のショー。ランウェイショーを通し、ファッションのエンターテイメントな側面をよりリアルにお客様に感じとっていただきたいという思いからの試み。ブランド側が自ら企画を持ち込んだことから今回のファッションショーが実現した。

「ショップで発信するというのを、自分的にはやりたかった。ショップでやることによって若いブランドでも発信出来る。」とCHRISTIAN DADAの森川氏。。

アフターパーティーでは来場したお客に向けてショーで使用された1点物アイテムの即売会、2011SS最新コレクションの受注会も同時に行われた。

—CHRISTIAN DADA(クリスチャン ダダ)—
デザイナー:MASANORI MORIKAWA
CHARLES ANASTASE(シャルルアナスタス)より独立後、メンズブランド LIVRAISON(リブレゾン)設立。
09年に同社を脱退。10年春夏よりCHRISTIAN DADA をスタートする。

—TARZANKICK(ターザンキック)—
デザイナー:FUMIAKI MORITA
2006年の手術によりPhychedelicを体験した際に、ただ興奮する、
笑うという人間の最もprimitiveな行動を純粋に体感する事が出来き、
それを衝動的に感じる事が出来るのは子供達であると気付いた。
子供達が衝動で覚醒する瞬間と同じレベルで彼は感じて表現する。
そんな彼の手法は細密画の様に複雑で、彩色豊かなドローイングを一枚づつ描いて発表している。

—EMPERART(エンペラート)—
デザイナー:SHUN NAKAGAWA
2008年4月、banalchicbizarreのデザイナー中川 瞬のプライベートブランドとして立ち上げ。
ある仮想国家を舞台とし、“時の経過”をシーズンごとに表現。

Photo:Koji Shimamura

Comments are closed.