Blog

FUMI NAGASAKA

FUMI NAGASAKA / 長坂 フミ

名古屋市出身。2001年に単身でNYに渡る。雑誌STREETのカメラマンを経て、2007年から Dazed&Confused UKを始めとする海外、日本の雑誌でエディトリアル撮影をスタート。一方で、ドキュメンタリー作品を撮り始め、NYを始め、ベルリン、ロンドン、東京でも個展を開く。交友関係も幅広く、ミュージシャンなど世界中のクリエイティブな沢山の友達に囲まれている生活が彼女の大きなインスピレーション。ブルックリン、ウィリアムズバーグ在住。 (Portrait: Garance Doré)
→ FUMI NAGASAKA

最近のあれこれ

最近の身近に起こったニュースあれこれ。

友達のネールアーティストMichinaチャンがブログを始めた様でTaoちゃん効果で開始早々炎上(本人曰く、笑)しているそうです。MichinaチャンはPradaを始めとするキャンペーンやスティーヴンマイゼル、リチャードバーブリッジなどのビッグフォトグラファーと仕事をする売れっ子ネイルアーティストです。彼女とは私は8〜9年くらい前からのお友達で、実は彼女は最近可愛い女の子を出産しました!!まだ会っていないので、早く会いたいです。Michinaちゃんのブログはココです

この間Vogue Homme JapanのエミちゃんがNYに来ていました。一緒にウィリアムズバーグのヴィンテージショッピングやMOMAに行きました。MomaではアーティストMarina Abramovićのエキジビションを見ましたが、こんな素晴らしいエキジビションは今まで見た事ないというくらい素晴らしかったです。残念ながら彼女についてのウィキは日本語でないようですが英語はコチラです。

仲良しの友達でモデルのJonasが現在仕事で東京に滞在しているのですが、この前彼からウェブサイトを作ったという事を聞きました。東京で撮った写真が載っているそうで、タイトルはTokyonasです。なかなかおもしろい写真が載っています。彼はおそらく渋谷辺りをウロウロしていると思うので街で会ったら彼に声かけてみて下さい。

私の友達のCrystal Castlesが最新号のDazed&Confuzedの表紙になりました。NYにも日本にもまだ入って来ていないかと思いますがdazeddigitalでちょっと見れます。

Lara Stoneが結婚したようですね。相手はイギリス人コメディアンDavid Walliams。うーん、彼女は人生の勝ち組ですね。。

そんな感じです。

今夜はBackyardレコードというGossipとかがいるロンドンのレコード会社の友達のAnthonyがNYに来るので私の友達の誕生日パーティーで今人気のHudson HotelのHudsonバーに行ってきます。明日は友達で元Young LordsというバンドのBlair&Reed兄弟の新しいバンドThe Rassleというバンドの初NYギグに行ってきます。ドラマーはThe VirginsのErikだそうです。

NYは昨日一日中雨で今日も寒く天気が良くないです。はやくちゃんとした夏になってほしいです。日本はどうですか?

One Response to “最近のあれこれ”

  1. Masaki Takida より:

    僕もTaoさんのブログ経由でその方のブログを覗いていました。最近は東京も雨ばかりでじめじめしています。良いバンドいたらどんどん紹介してください。