Blog

FUMI NAGASAKA

FUMI NAGASAKA / 長坂 フミ

名古屋市出身。2001年に単身でNYに渡る。雑誌STREETのカメラマンを経て、2007年から Dazed&Confused UKを始めとする海外、日本の雑誌でエディトリアル撮影をスタート。一方で、ドキュメンタリー作品を撮り始め、NYを始め、ベルリン、ロンドン、東京でも個展を開く。交友関係も幅広く、ミュージシャンなど世界中のクリエイティブな沢山の友達に囲まれている生活が彼女の大きなインスピレーション。ブルックリン、ウィリアムズバーグ在住。 (Portrait: Garance Doré)
→ FUMI NAGASAKA

Iceland Fashion Festival Day 3 and 4

Day 3
今日はPop-Up storeに行きました。アイスランドの若手デザイナー達が場所をシェアして作品を販売するイベントです。

友達のEygloがプレビューとしてメタルドレスを作りレイキャヴィックのメインストリートLaugavegurのアクセサリーショップにディスプレイし ました。

その後はIceland Academy of the Artsの生徒によるファッションショーに行きました。

夜はrff (reykjavik fashion festival)のイベントでClub NASAではコンサートがありLadytronやPeachesがプレイしました。

Peaches

rffのImba。以前彼女がNYに住んでいた時に知り合いました。

その後は新しく出来て今一番若者から人気があるクラブ”Venue”にみんなで行きました。そして私のアイスランドでのDJデビューでした。Eygloと モデルのAnna。

友達のJonとMundi。

この日は私のDJ時間が朝の5時からととても遅かったこともあり朝の7:30に帰宅したので疲れました。

Day 4

7:30に帰宅し、約2時間の睡眠を経て今回招待してくれた*Design Marchの招待でEygloと共に*Laugur SPAというスパへ行きました。

二日酔いと寝不足で頭がボーッとしている時にこのスパはありがたかったです。とにかく沢山の種類のサウナと塩水の温泉があり、とてもリラックスしながらも外にあったウォータースライドがかなりおもしろく、凍えながらも子供の様にEygloと一緒に何度もすべってしまいました。このウォータースライド、真っ暗で前が全然見えないのと、途中でディスコライトがピカピカしていてとてもやばかったです。

スパに約4時間滞在した後、 アイスランドファッションデザインアソシエーションによるShowroomというイベントに行きました。

そして、その後はMundiと友達と、そしてPeachesとMundiの家族のサマーハウスに行きました。

車で走る事約1時間半。アイスランドの自然の中にある彼のサマーハウスは最高で、外にはバスタブがありみんなで4時間ほどお湯につかりながら空一杯の星を眺め(流れ星も沢山見ました!)リラックスした夜を過ごしました。

友達のRaggiとMundi。羊の肉をグリルしたものの火がものすごいことになってしまい結局焦がして食べられずじまいでした、笑。

ホットタブの様子。(一番左はPeaches)

すごく楽しい夜でした。

Comments are closed.