Blog

masumi TIPSY saito

masumi saito

(Movement Artist / Theo Adams Company )
3歳でモダンダンスを始める。高校卒業後単身渡英。
様々なスタイルのダンスに挑戦する中で独自の踊り方、そして表現方法を確立する。現在ロンドンをベースとし数多くの写真家、映像作家やファッションブランドなど、幅広いジャンルのアーティスト達とコラボレーションを展開。踊り手として舞台作品のみにとどまらず、様々な表現方法に挑戦しカテゴリーに捕われない在り方でその作品達は常に変化を遂げている。

→ masumi saito
→ masumi saito blog
→ twitter

道で見つけたちょっと素敵なもの

職場の近くを歩いていたら突如こんなものが目に飛び込んで来ました

窓から湧き出るエクステです

中を覗いてみたら 部屋一面に髪の毛!

映画「エクステ」を思い出しました

帰って来て調べたら、全部で3000mの髪の毛が二階の窓から流れ、そして
スペース内部にてインスタレーションとなっていると書かれた記事を見つけました

この小さなエキシビジョンは Alice Anderson とゆうビジュアルアーティスト/映像作家により作られたもので、悪夢の中を探検しているかのような強烈さがあります。

“少女は人形になり、血液は絵の具として使われる、胎児は糸から作られ、
家からは髪の毛が垂れている。 だけど、これは結局自分ではない誰かの悪夢。
だから、面白い。”

Alice Anderson’s Time Reversal,
Riflemaker 79 Beak Street, Soho, London W1.
1 March – 24 April 2010

是非覗いてみて欲しいエキシビジョンです

Comments are closed.