Blog

masumi TIPSY saito

masumi saito

(Movement Artist / Theo Adams Company )
3歳でモダンダンスを始める。高校卒業後単身渡英。
様々なスタイルのダンスに挑戦する中で独自の踊り方、そして表現方法を確立する。現在ロンドンをベースとし数多くの写真家、映像作家やファッションブランドなど、幅広いジャンルのアーティスト達とコラボレーションを展開。踊り手として舞台作品のみにとどまらず、様々な表現方法に挑戦しカテゴリーに捕われない在り方でその作品達は常に変化を遂げている。

→ masumi saito
→ masumi saito blog
→ twitter

Aldeburgh Music Festival with Jordan Hunt

先週末 Aldeburgh とゆう小さな海辺の田舎町にて開催された Aldeburgh Music Festival ( クラシック音楽の祭典)に参加してきました

知らなかったけどクラシック音楽の世界ではこの小さな田舎町とこのフェスティバルは結構名が知れてるみたいです

なんだか不思議な村で海辺に面してるのに海の潮風の匂いが全然しない

それに建物が海を隠す様に建てられていて、良く見る海辺のリゾート地の様に大きく広がるこの海を商業的に扱っていなくて、ただ其処に海がずっとあるから。的な姿勢がとても好きでした

なんか 映画 BIG FISH に出てきそうな感じの素敵な村です

今回出演者として招かれた私達に用意されたのがこのお家

と、このお家の持ち主が200mくらい離れた所に所有しているコテージ

大きなお庭が付いていて、犬が庭を走り回っていて

なんかどんな高級なホテルを用意されるよりも嬉しかったかもしれない

ご婦人達がランチにはシーフードが沢山入ったパスタをもてなしてくれました

パフォーマンスの事なんかすっかり忘れてリラックスしたと思う

そして海辺で一枚

今回は Jordan Hunt が作曲構成した作品50分

ミュージシャンが3名と私を含むダンサー2名プラスJORDAN

限られた時間の中でここまで作り上げた作品です

まだまだ内容の濃さとゆうか深みがないけれど、今回がいうならばいいドレスリハーサルだと思い、これからLONDON公演に向けて動き出す予感です

夏ってイベントが多くて嬉しい

今週末はソロ作品引っ提げてイギリスは北

マンチェスターへ行って来ます!

Comments are closed.