Blog

masumi TIPSY saito

masumi saito

(Movement Artist / Theo Adams Company )
3歳でモダンダンスを始める。高校卒業後単身渡英。
様々なスタイルのダンスに挑戦する中で独自の踊り方、そして表現方法を確立する。現在ロンドンをベースとし数多くの写真家、映像作家やファッションブランドなど、幅広いジャンルのアーティスト達とコラボレーションを展開。踊り手として舞台作品のみにとどまらず、様々な表現方法に挑戦しカテゴリーに捕われない在り方でその作品達は常に変化を遂げている。

→ masumi saito
→ masumi saito blog
→ twitter

秘密のBar in Peckham

夏です

いつもどんより雲で覆われる LONDON にも珍しく太陽が照り続ける日々が続いています

こんなに天気がいいと普段と違う事がしたくなる!

いつもはイーストの良く行くPUBで友人と集合したり、お天気のいい公園で
ピックニックをしたりするのですがこの日は私の彼のお気に入りでとっておきの秘密のバー in Peckham に連れて行ってもらいました。

LONDON は南に位置するちょっと治安が悪いと言われている PECKHAM

普段はこのエリアに足を踏み入れる事も滅多にないのだけど180度見方が変わりましたよ!

何にも特別な事のないゴミゴミしたハイストリートを脇道に逸れると突如現れる大きな立体駐車場

今は使われてないそこを何か悪い事をしてる気持ちで上って行くと、殺伐としたコンクリートの建物内に点在するインスタレーション

昔駐車場だったこのスペースを今はエキシビジョンスペースとして利用しているようです

ただ、普通のギャラリーと違ってそこら中に作品があるわけでもなく、突如広大なコンクリの駐車スペースに現れるサウンドインスタレーションや大きなスカルプチャー

そして更に上に上って行くと突然開けた屋上には並ぶインスタレーションと共にバーが!

トレンディとされるイーストロンドンに存在するWAREHOUSEと違って、
爆音でスピーカーから音楽が流れてるわけでもなく、酔いつぶれてくだらない事をしている人もいなくって、流れる空気がとても心地よいです。
なんか、ベルリンにあるバーを彷彿させられました。
客の年齢層も少し高めで、皆一様にこの秘密の隠れ家でのんびり時間を過ごしている様子。

たまたま隣り合わせたグループとも会話が弾みなんだか久しぶりにビール一本が心から美味しく感じた時間を過ごしました

インスタレーションの一部?の蜂みたいな椅子で記念撮影 w

そしてそのままLONDONを一望出来る駐車場の屋上より日が沈むのを眺める

本当にとっておきの場所です

日本から友達来たら絶対に連れて行ってあげたい

LONDON に居る人には是非探して出して欲しい!

ちなみに週末しか空いてませんよー。

夏って楽しい♥

Comments are closed.