Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

恵比寿にて

今日は大変珍しいメンバーでの

よるご飯とのみでした。

場所は恵比寿の西口で とってもムーディーなところでした。(男のみですが)

今日はみんなファッションデザイナーでした

まず最初に ご飯を食べていたのが

僕と

ASEEDONCLOUD  玉井君 http://changefashion.net/fashionshow/2010/04/01031223.html

ANREALAGE の森永くん http://www.anrealage.com/

GANRYU Comme des Garçons の丸龍くん

OHTAの太田君 http://changefashion.net/fashionshow/2010/04/11132544.html

で飲んでいて

そのあと

 MINTDESIGNSの勝井さん http://www.mint-designs.com/

everlasting sproutの村松君 http://www.everlasting-sprout.com/

あとWRITTENAFTERWARDSの山縣君 http://www.writtenafterwards.com/

みなさんとても 素晴らしいデザイナーの方々で この場で一緒にいられたのは

ぼくにとってとても有意義な時間でした。

  みんな忙しいしそんなに毎日会って話したりは出来ないけど

同じときにデザイナーとしてやっているので立場や規模は違ったりもしますが

どこか共有できる空気があるので 自然体になれます。

 おもったのは 人と実際会っての

つながりも今のぼくにとっては

とても新鮮で このようにBLOGやったりTWITTERやったりしてますが

なら いっそう 人とじかに会うのも意味が出てきている気がします。

 人と会うと言葉や写真ではない なにかが共有できると前よりも確信できます。

デジタル的な発想とアナログ的な発想どちらもとても大事なことです。

いつの時代も なにかを強くするにはそのまったく逆のものも取り入れていなければ

ならないものだとおもってます。 

 そんな一日でした。

 

One Response to “恵比寿にて”

  1. 通りすがり より:

    凄い豪華なメンバーですね!