Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

新しい時代

今日はまたこの前とは違いますがデザイナーの

ソマルタ廣川さん、シアター金森さん、翡翠伊藤さん、バナル中川君、

、ダイエットブッチャーのデザイナーの深民さん、日繊横山さん

WRITTEN山縣君、ASEEDONCLOUD玉井君で のみにいきました。

そしてファッションについて話し合う機会がもてました。

なんか いまは本当に純粋なクリエーションとかが大変な時代だし

売れるものの価値は上がるのに 売れてないとクリエーションとしても

認めてもらいづらい 大変 極端な時代になっています。

だけどやっぱり いい面もあって 

そういう時代だからデザイナー同士も考え

お互い話し合って協力して新しい動きを

作ることも出来ると思う。

大変のときこそ 意外なヒントであったりチャンスが生まれて

新しい時代をこじ開けるパワーが生まれる

 そういうことかなと思いました。

写真はアントワープでの 僕の好きなアーティストの作品で

町中をこの巨大なぞうと女の子が歩きまわって出会うまでの

話です。

 

アーティストの名前思い出せません!

9 Responses to “新しい時代”

  1. Masaki Takida より:

    僕の存在が消されてますね

  2. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    あ ほんとだ 滝田もいます!

  3. yukohirota より:

    おちがおもしろかった!

  4. hideyayokoi より:

    ロワイヤル・ド・リュクスでし

  5. jokoji より:

    私もこの団体大好きです!
    この人形を作った団体が作るメリーゴーランドにいつか乗ってみたいんです!
    http://www.lamachine.fr/#/association/diaporama/

  6. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    廣田さん 
    ありがとう!でも基本まじめな文章になっちゃうんです。なぜか

  7. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    YOKOI
    そうなの?
    信じる!

  8. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    メリーゴランドがあるんだね!おもしろそう

  9. Libertines より:

    先日のRooms Linkにて坂部さんの10-11AWの作品を拝見しました。残念ながらお話は出来なかったのですが、作品のクオリティに感銘を受けました。そこで、坂部さんの作品を取り扱うショップをお教え頂けたらと思い、書き込みをしました。宜しくお願いします。