Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

1年生の先生 2週目

今日は はじめて一人ひとりの生徒のデザインを見ました。約一人あたり

10分ほどの時間内で 個人個人の向かっていきたい方向を 

一緒に考え見つけ出そうとします。

僕は先生の仕事をはじめてから今年で2年目ですが

やはり 個人の持っているものを見つけ出すのはとても大変な作業です。

慣れるというのはなかなかないのかもしれません。

同じ人はいないし 時代も違うので いつでも新しい 気持ちでこっちも

構えておかないとだめです。

 先生やってておもうのが

それって何よりもパワーがいることだなーって思います

本当に新しいものは今までにないもので

今までにない価値観を

ちゃんと見つめて のばすというのはこころの底で考えることだからです。

アントワープの学生のときはわからなかったけど

自分が先生になると

また違った見え方ができます。

また明日も頑張ろう。

写真は3年生のときの作品をWALTERに見せるときに

HUIHUIのヨハナに着てもらったときの懐かしいもの。

これはその3年生のときのヨハナのコレクションの靴です

スニーカーが石や きりかぶにめり込んでます。

これ好きです。

Comments are closed.