Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

雨嫌いから発展して思い出した映画

昨日今日と ちょっと外でるのもやなぐらいの雨でした。

なんか温暖化の影響で

こんなに気象が激しくなるんですね!体験するともう

すでにきついです。僕は結構すぐに体調を崩してしまう方なので

これがひどくなるときっと一年中風邪引きます、、、

 ただもしこれがひどくなってサバイバルみたいなことをしなくてはならなくなったら

どうなるんだろうとか考えたりします。

 とりあえずそこでいったんイメージはぐっと飛んで

ジャングルでのサバイバルははたして僕が本気を出せばできるのか?を考えはじめたりします。

これは何回かシュミレーションを考えたものですが、

これを考えていた僕が甘かった部分が現実的に映画で見れたものがあって、

これです

僕の好きな映画のひとつですが

流れは 典型的学生の世界をまわっているバックパッカーの主人公が

タイで幻の楽園の話を聞いて 探しに行く話です。

が ここでも問題は現代の人が 自然の中での生活が

できるのかということで、やはりいい面は

社会にとらわれず自由に暮らせる部分もあり 魚を取ったり

野菜を作ったり、自給時自足で楽しく生きていけます。

しかし そこには落とし穴がたくさんありました。 盲点でした。

ぜひ映画を見てみてください。

ふと思い出した 結構好きな映画でした。

 

やはり自然で暮らすのは無理だな。

まず蚊がきらいだし、、、

2 Responses to “雨嫌いから発展して思い出した映画”

  1. usi より:

    僕もこのザ ビーチ大好きです! 

    てか、ディカプリオの演技が好き。
     
    この映画何回も見ています!

  2. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    なんか僕も ふと見たくなるんだよね