Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

ゴールデンウィーク直前!!

今日はすごく天気が良くて

あたたかかったし、仕事もちょっと渋谷や青山での

ミーティングだったので気持ちよく外を歩いてました。

でも 風邪って程じゃないけど 疲れててかボーっとしちゃう

時間が長かったです。

 

、、やっぱり風邪かも、、 

前回風邪ひきやすいとか書いたからかな?

 

 

風邪ってでも僕が思うには

意外と いいこともあって(とうぜん 悪いことの方が多いのはわかってます、、)

特にここ最近忙しいので 

バタバタと時間が過ぎていたのですが

ちょっと風邪っぽいと 

きゅうに自分自身を見つめなおします。

というのは 

なぜか弱気になり いろいろなことを考え始めて 

寝転がっているときとかにも 

自分のことを悩み始めます。

そして そこで あー深刻に考えちゃだめだっておもって

一度 起き上がってリフレッシュするのも良いですが

僕はあえて 

さらにいろいろなことを深く悩み考え始めます

そうすると 

どんどんどんどん深くまで入っていけるのです。

こんなに情報社会で 雑音が特に多い東京で 

風邪のときだけは自分と向き合えて

表面の情報じゃない

   大事なものが見えてきたりします。

こういう時が案外 一番自分と向き合える機会なのかもしれません。

 

ゴールデンウィーク前の風邪を 最大限ポジティブに考えるBLOGでした。

 

 写真は3年生のときにつくった作品です。

 

 

 

2 Responses to “ゴールデンウィーク直前!!”

  1. yoshi より:

    悩んで唸ってるとこ見たい!

    dear Jenfung

    take care of your husband!
    anyway I am waiting for your blog!
    I cant stant to wait it!

    yoshi

  2. yokoi より:

    僕はこのコレクションが一番好きです。
    でも、毎回説明を受けているうちに洗脳されて「今回が一番いい!」って毎回言ってる気がします。
    でも、三日ぐらいでその説明は忘れてしまいます。
    ただやっとこさ二次創作についての話は身をもって体験したため、もう忘れることはなさそうです。
    何年も前の話ですが…