Blog

MIKIO SAKABE

MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎

2006年アントワープ王立芸術アカデミーファッション科首席卒業。
'07-08 A/W コレクションをパリコレクションにプレゼンテーションという形で公式参加。
台湾出身のシュエ・ジェンファン(Shueh Jen-Fang)と共に、レーベル MIKIO SAKABEを立ち上げ、'08 S/S コレクションから東京とパリで発表。
→ MIKIO SAKABE

ここ最近のこと

ここ最近 いつもBLOG書こうと思うのですが なんだかとても仕事がつまっていて

おもうように時間が取れませんでした

ただ 写真はありますので 今日はそれをのっけたいと思います!!

この前 DINNERのぞきに行きました。(もうちょっと前になってしまうけど、、、)

なかなか ごちゃ混ぜな感じが パワーがあって 自由にやっているのが印象的でした。

DINNERでは いらなくなった洋服に彼らが新たに息を吹き込んでくれるというのを聞き

僕もさっそく もって行きました。 どんな風になるのかたのしみです!!

 

 

そして 昨日は僕がデザインを教えている 一年生の生徒による始めての

作品のプレゼンテーションでした。

 まだ学校が始まって5週間という短い期間の中 縫い方とかまだ習ってないのに

みんながんばって 作品を作ってました。

はじめて作品をデザインして作る生徒をみていると

こっちもわくわくしてきました。

なにかを創造して創るをいうのは純粋に前に向かっていて その場はとても

よい空気になります。

 この最初に持っている気持ちや 感覚を

忘れないでよりのばしていってもらいたいです。

 

そして今日 仕事で宇宙ステーション見学いってきました

宇宙服です

宇宙服って縫ってあるって知りませんでした。

なんか空気漏れないように特殊なものをイメージしてました、、、

 

そしていろいろな形の衛星たちです。

なんか形そのものが面白いです。

とくにみんなの評判がよかったのがこのミラーボール型のものです。おしゃれー

 

そして最後に衝撃的だったのが宇宙飛行士が地球に帰ってくるときに乗るもの

これです。 

 

 

三人のりらしいですぎりぎり三人入るぐらいの小さな乗り物

ほんとドラゴンボールのサイヤ人がのってるようなサイズ!!

これでかえりは地球に大気圏外から 海に向かって

落ちてくるらしいです (パラシュートはあります) でもちょー怖い

 

 

宇宙をちょっと考えました。

 

こんな感じです

One Response to “ここ最近のこと”

  1. usi より:

    一年生の作品頑張ってるなぁ。
    勢いがすごい。
    自分も見習わなきゃな・・・。 

    作品のプレゼン見に行きたかった
    楽しそう