Blog

SHUN OKUBO

SHUN OKUBO / 大久保 俊

エスモード東京校で学んだ後、2002年パリに渡りステュディオ・ベルソーに入学。同校卒業後ROBERT NORMAND,BALENCIAGA,HAIDER ACKERMANN等のメゾンで経験を重ねる。2007年、ジュエリーブランドSHUN OKUBO&ASSOCIATESを立ち上げる。2009年、株式会社SHUN OKUBO&ASSOCIATESを設立。
SHUN OKUBOデザイナー。オンワードBEIGE,ジュエリーデザイナー。

Official HP: www.shunokubo.com
Facebook: http://www.facebook.com/pages/Shun-Okubo/388696241209283
Twitter: http://twitter.com/SHUN_OKUBO

ベガ、ここ、聖域。

今日は吉祥寺の銭湯で行われたキセルのライブに行ってきました。

僕の大好きな「方舟」「ベガ」「くちなしの丘」などを熱唱。

年末のちょっと寂しく暖かい休日に、ちょっと寂しく暖かい歌声(と銭湯という町の雰囲気)に包まれ楽しいひと時。

ところで、先週は”ここのがっこう”に突発的に伺ったのですが、

生徒の皆さんと接するのは自分でも気づかされることが多く、たいへん実りあるものでした。

勝手ながら、またいつかお邪魔させてもらおうと密かに思っていますw

よし君、健太郎君、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

また、編集者の後藤繁雄さん主宰のスーパースクールにも唐突にお邪魔してhigh FASHIONの西谷さんにもお会いできました。

こないだchange fashionのこのブログで紹介したザハ・ハディドの本を読んでくださったというお話をお聞きし嬉しかったです。

西谷さんは非常に視野の広い方なので、またお会いしてお話するのが楽しみです!

ところで、昨日はICCにて渋谷慶一郎さんとevalaさんのインスタレーションも堪能してきました。

暗闇の無響音室の中で放たれる音の礫、閃光。

そこは外部の音が入ってこないだけではなく、美と身体と思考が完全に外界からシャットアウトされた空間、

というように感じられました。ある意味、人工的につくられた芸術の聖域。

2月までやっていらっしゃるそうなので、ぜひ体感されることをお勧めします。

ではでは今日はこのあたりで。キセルの「ベガ」を聴きながらおやすみなさい。

Comments are closed.