Blog

SHUN OKUBO

SHUN OKUBO / 大久保 俊

エスモード東京校で学んだ後、2002年パリに渡りステュディオ・ベルソーに入学。同校卒業後ROBERT NORMAND,BALENCIAGA,HAIDER ACKERMANN等のメゾンで経験を重ねる。2007年、ジュエリーブランドSHUN OKUBO&ASSOCIATESを立ち上げる。2009年、株式会社SHUN OKUBO&ASSOCIATESを設立。
SHUN OKUBOデザイナー。オンワードBEIGE,ジュエリーデザイナー。

Official HP: www.shunokubo.com
Facebook: http://www.facebook.com/pages/Shun-Okubo/388696241209283
Twitter: http://twitter.com/SHUN_OKUBO

【対談】「畑とストッキング -a design of life-」

前回告知させて頂いた、GW期間中に京都市内のFACILE jewelryで行われるショッピングイベント“京市”の特別企画として、Change fashion Blogでもお馴染みの蘆田裕史さん(京都精華大学ポピュラーカルチャー学部ファッションコース専任講師)と五十嵐勝大さん(proefdesigns LLC.代表兼 proefプロデューサー)さんの対談を行います。

タイトルはなんと「畑とストッキング -a design of life-」。蘆田さんと五十嵐さんらしい、真面目且つ、ユーモア溢れる、様々なジャンルの話を孕んだ議論になると思います。例えば、美しい生活、健全な美、というような言葉はかつての民藝運動の精神を語る上でも中心的な概念でした。今回お二人はどんな対話をされるのか、お二人はどんな風にファッションやデザインを通して世界を見ているのか。少々役不足かもしれませんが私がモデレーターとして色々なお話を引き出せればと思っております。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております。また、対談後には同会場、食堂ルインズにて京市のオープニングパーティーを行います。対談に間に合わない方も、ぜひオープニングパーティーにお越し頂ければ幸甚です。GW、初夏の夜の穴。皆さんと楽しく、あたたかい夜にできたらと思っています。

また、この場を借りて、食堂ルインズのご厚情と友情に心より感謝申し上げます。

京市特別企画
「畑とストッキング -a design of life-」
【対談】蘆田裕史×五十嵐勝大 (モデレーター:大久保俊)

場所:食堂ルインズ 京都市下京区河原町四条下る稲荷町319 TEL 075-708-5853
時間:5月4日(土)17:00開場 17:30開演
(対談終了後、続いて同会場にて19:30から京市オープニングパーティーです)
対談のご観覧:先着20名 入場無料(恐れ入りますがご入場の際にワンドリンクご注文をお願いします)

“proefさんの会社では野菜を栽培しているんですか?”

デザイン会社を運営し、ストッキングをはじめとしたプロダクトデザインを手がけるproefさんがいま社内で取り組んでいるという野菜作り。
一見意外に感じるデザインの仕事と畑の関係とは?
蘆田裕史さん(京都精華大学ポピュラーカルチャー学部ファッションコース専任講師)と五十嵐勝大さん(proefdesigns LLC.代表兼 proefプロデューサー)が人間の生活という視点を通してデザインについて話し合います。お二人の考える生活、建築、プロダクト、ファッションとデザインの関係性とは何か。はじめてのお二人の対談となる今回、様々な角度からの議論が交されます。

Comments are closed.