Blog

AKIKO MURATA

AKIKO MURATA / 村田 明子

最近のあれ 

最近好きなアーティスト↑

こんにちは。お久しぶりです。
最近、東京に飽きて来てしまって(人は好き。)
ノイズキャンセリング機能のついたヘッドフォンを買ったのですが、
ノイズキャンセリング眼鏡とかないのかな。。あはは

サウナの常連のオバさん達の腹筋姿とかまじでノイズ。

とか、、あんま本音を出しちゃうとまずいっぽい
世の中の風潮みたいなので
あれなんですが、基本、自己満とひとりごとで
生きているので、あれです。(笑)

子供と動物は苦手って言ったら
パリの母の様な存在のフランソワーズに
『ナ◯ズム』って言われた。
そこにオバさん達(達!ていうのが重要。。)
も追加で苦手。
(フランゾワーズはマカロンを紙切り鋏で
切り分けて私とダイアン(ペルネ)に渡す様な人です。。)

ゲイのフランシスって云うお友達は
『ノンケの男の話はつまらな過ぎて1分もたたないうちに
居眠りしてしまうよ。』
と言っていた。

ノンケの男からしたら、
『ゲイの話は。。』ってことになるんだろうし、、

そういえば

私のブランドで人面魚柄のパジャマをつくっていて、、
初対面の人に
『あきこちゃん何やってるの?」
って聞かれるから、
『パジャマつくってる。」
って答えて、
『どんなパジャマ?』
って聞かれて
『高級パジャマ。人面魚柄とか。』
って答えた後に、言葉で何かを説明するのは
本当に難しいな。と思うことが多々ある。

最近、スタイリストのMさんが大物歌手のI氏の奥様の
お洋服のリースにいらして、
『ランバンとクロエとディオールと、、』
って横並びが非常に王道だったのですが、
『一応、人面魚柄っていうのもあるんですが、、』
って見せたら、即NGだった。
花柄は即IN。
やっぱ花柄は堅い!

お洋服に関しては世代格差やTPOに準じての
“NG”がすごーくあるから、
私のブランドはなるべく中庸に
どの”NG”にも対応できるように
やっていきたいんで
シャツ仕立て、とか、花柄とか、
カシミア、とか、キモカワとしての人面魚(←ウソ。パクチーみたいなもんです。)
みんなが好きなもの、
私も大好きです!

では。

Comments are closed.