Blog

Kalpis

時多 翼

niCo代表
主にマネジメントです。
いつも笑っているように見えますがそういう顔なんです。

HIRO SHOP http://ameblo.jp/hiro-nippon/
JUNOKAMOTO http://www.junokamoto.com/
ZAHIR http://www.evergrey.com/buyers/index.html
kimsonghe http://www.kimsonghe.com/
yuyu http://www.yuyu-lily.jp/
PLANTICA http://plantica.net/
こっちも見てね
facebook
twitter:kalpis_niCo

こんな面白いSHOPがOPENします。

wallflower by junokamoto

2011年6月3日,JUN OKAMOTOのパターンを使ったセミオーダーライン

wallflower by jun okamotoが初のオンリーショップとして

デザイナー自身の故郷でもある熊本にオープンします。

@ 〒860-0845 熊本県熊本市上通町3-21, 1F

tel:096-225-5642

wallflower

『壁の花』という意味のこの言葉は、パーティの主役になれず文字通り、壁の花になっているような女性の意味です。

少し古い言葉で実際はあまりいい意味ではないのですが、現代の女性においては、壁際にいても輝いている女性に当てはまる言葉ではないかと考えます。そして僕はそういう女性に惹かれます。

system

洋服のデザインを選び、生地を選ぶ。場合によっては丈をカットしたり伸ばしたり、、、そうやって自分だけの一枚をつくりあげる。

シーチングで作ったサンプルをまとい、プロジェクターで生地の柄を投影して遊ぶ。

着物の時代から続いているオーダーメードですが、ファストファッションの台頭に関わらず消えつつあるのが現状です。

僕は今の時代にあった『洋服をつくる』場所を提案出来たらと思っています。

デザイナープロフィール

岡本順

1975年生まれ

1997年文化服装学院を卒業後、パリのStudio Bercot に入学。

Arexandre Matthieuのアシスタントを経て、自身のブランドを2002年より、パリを拠点にスタートさせる。

2008A/Wより障害を持った方たちの織る『さをり織り』や、障害を持った方たちの描く絵とのコラボレーションラインを始め、2010S/SよりJUN OKAMOTO BLUEとして立ち上げる。

2009-10AWよりメンズラインをスタート、2010年より拠点を東京に移す。

——————————————————————————————

こういうお店を待っていました。

熊本という場所からどのように発信していくか。

今からオープンが本当に楽しみですね。

こちらも是非お読みください。ほっこりした気持ちになりますよ。→wallflower story

Comments are closed.