Blog

fumiko imano

fumiko imano

1974年生まれ 
2002年のイエール国際フェスティバルにセルフポートレートのシリーズで入選して以来セルフポートレートをベースに写真やビデオ、インスタレーションなどを行う。
アクセサリーやアートワークも制作している。
http://www.fumikoimano.com/

lyが描いてくれたの♡

Lyがあたしの絵をかいてくれた

(写真はLyが撮ったの)

かのじょに最近変化がおとずれて

いままでつかわなかったgrayで描くようになり

ひとのポートレートも描くようになったんだって!

ユニコーンと

いっしょでうれしい♡

おもえば

あたしの白黒ゼロックス本”i hate photography!”を

金沢のnew accidentでみつけてくれて知り合ったのがはじまり

Lyも白黒のペイントでHATEってたくさん描いてて

白黒でhateなあたしたちは出会った

このまえLyの大すきなburger kingで話してて

ほんとうにおもったのは

LyのHATEはどこか明るくクリーンにつきぬけてて

ぜんぜん退廃的じゃないの

だからきもちいい!

どんなに黒く塗ってもHATEいっぱい描いても

あたらしいグレイが加わっても

やさしさとloveとhappinessでみちている

それは

はっきりと

Ly自身が作品に投影されているからだと

かくしんした!

yaaaaayyyyyyyyyyy♡

Comments are closed.