Blog

FUMI NAGASAKA

FUMI NAGASAKA / 長坂 フミ

名古屋市出身。2001年に単身でNYに渡る。雑誌STREETのカメラマンを経て、2007年から Dazed&Confused UKを始めとする海外、日本の雑誌でエディトリアル撮影をスタート。一方で、ドキュメンタリー作品を撮り始め、NYを始め、ベルリン、ロンドン、東京でも個展を開く。交友関係も幅広く、ミュージシャンなど世界中のクリエイティブな沢山の友達に囲まれている生活が彼女の大きなインスピレーション。ブルックリン、ウィリアムズバーグ在住。 (Portrait: Garance Doré)
→ FUMI NAGASAKA

Icelandic Fashion Festival Day2

Day 2

昨日はファッションショーでした。

ファッションデザインというものがまだまだ発展途上なものの、Reykjavik Fashion Festivalとして国がそろって盛り上げようとがんばっているこのFashion Festivalは今回で2回目。昨日はファッションショーの1日目でした。ここでは2デザイナーのショーの様子を紹介します。

*Mundi Design

Mundiは私の親友で、このアイスランドで一番のアップカミングな若手デザイナーです。ニットデザインをメインに沢山のパターンを展開し、カラフルで面白いデザインとアイディアでアイスランドのファッションキッズ達にとても人気があります。過去にはコペンハーゲンファッションウィークでもショーをしました。最近はオンリーショップもオープンしますます人気が出て来ています。彼のショーはいつもアイディアがおもしろく(コペンでは生魚をモデルに持たせてたりしていました。)見ている人を楽しませくれるエンターテイナーでもあります。

Mundi (私とGVGVコラボTをショーの直前にあげたら速攻来ていました、笑)

近々Mundiのインタビューもアップするのでお楽しみに。

*Royal Extreme

ディテールにこだわったデザインが印象的でした。

デザイナーのUna Hlin Kristjansdottir

昨日書いたKron by Kronkronのシューズとコラボをしていました。

(backstageにて)

2 Responses to “Icelandic Fashion Festival Day2”

  1. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    アイスランドファッションウィークは
    海外からのデザイナーは参加しているんですか?
    興味あります。

  2. FUMI NAGASAKA / 長坂 フミ より:

    海外からのデザイナーは今の所参加はしておらず、アイスランドのファッションシーンを盛り上げようとアイスランドのデザイナーのみで動いていますが、海外のプレスを招待したりと海外に目を向けているので、そのうち海外のデザイナーも参加する事になるかもしれないですね。特に日本とアイスランドは以外に結構つながっているので近い将来日本のデザイナーも参加して何かできたらいいですね。