Blog

chloma

chloma / 鈴木淳哉 佐久間麗子

デヴィ夫人とミクさん

10月30日に渋谷のオープニングセレモニーで催されるハロウィンパーティ、

その名も

GLACEAU VITAMIN WATER x VERBAL presents…
“OBAKE YASHIKI”

にて、会場内に服(SPECIAL HALLOWEEN COSTUME DESIGN!)を展示させてもらうことになり、今製作真っ最中です。
イベント詳細についてはBALMUNG hachi君のblogへ(笑)→BALMUNG参加! 渋谷オープニングセレモニーにてハロウィンイベント10/30!! « changefashion.net
Special Costume の製作には普段から仲良くさせてもらっているハチ君、bodysong.君、NORITAKA TATEHANA君も参加するので楽しみです。同じ場所に作品が並ぶのは緊張感が有ります。みんな負けん気が強いので…笑 僕もですけど。

ここから別の話題。ラフォーレ原宿1FのWALLというお店でファッションフリーマガジン「MIG」とWALLの共同企画として「ネオ・コス展」が開催され、JUNYASUZUKIも洋服出品やオブジェ製作という形で参加させていただきました。
実はこの展示は先日終わってしまっています…はじまる前にblogで告知しようと思っていたのですが、前述のオブジェ製作の際に脚立の上からノートPCを落として壊してしまい、blogを更新するための手段が無くなってしまったのです。今はblog書くためにマンガ喫茶に来てます。

ネオ・コス展にはJUNYASUZUKIとしての他に、「まるたん」というJUNYASUZUKI,HATRA,枕のデザイナーグループでCHAOS*LOUNGEとコラボして出展、出品しました。まるたん×CHAOS*LOUNGEの「画像アーマー」。無数のデータの残骸を操る幼女。この幼女は初音ミクをモデルにしています。MIGの人に「幼女じゃなくて少女にして」などと言われましたがニュアンスが全然違うので幼女です。初音ミクは何者なのかの説明は割愛しますが、そのキャラクター性はインターネットの進歩によって可能になった集合知(多くの人による大量の情報の寄せ集め)によって成立し、常に変化し続けています。多くの人の願望を叶える媒体であり、創作の動機を与えてくれる現代を代表するMUSEだと僕は思っています。

ネオ・コス展の模様→ネオ・コス展 @ ラフォーレ原宿 1F WALL ~ STUDENTS VOICE
ネオ・コス展サイト→NEOCOS – MIG -made in girl-

原宿でのネオ・コス展は修了しましたが、12月から福岡のPARCOでも開催されるのでお近くの方は是非!

Comments are closed.