Blog

POTTO/Yamamoto

POTTO / 山本哲也

1974年兵庫県生まれ。1997年文化服装学院卒業。
2001年にPOTTOを設立。2002年に中古のぬいぐるみを解体して洋服に仕立てたコレクションを発表。以降毎シーズン、コレクションを発表している。
2004年より東京コレクションで発表。
2007年にショップをオープン。
コレクションは全て、自身の手で、一点ずつ製作する。
恵比寿のPOTTO SHOPで、そこで作ってそこで販売してそこで暮らす、というやり方で、2007年以降は制作、発表をしている。

2011年12月に拠点を岡山県に移す。
2012年8月、山POTTO SHOPをオープン。

POTTO
701−1334 岡山県岡山市北区高松原古才8 tel 086−239−8951

HP:http://www.potto-web.com/

募集!!!!!!!!

こんにちは。
山POTTOSHOPオープンしました。8月11日に。。。
HPの RERE DIARY では、
リアルタイムにいろいろ更新されています!

火曜〜土曜の11時〜18時 オープンしています。
岡山からJR吉備線の備中高松駅下車 徒歩7分
ぜひ遊びに来てください!
山POTTOSHOPのことはまた少しずつ書いていきます。

今日は募集のお知らせです。
僕は今岡山に住んでいるんですが、岡山は瀬戸内、瀬戸内は瀬戸内国際芸術祭。
来年は瀬戸内国際芸術祭があります。
そのプレイベントとして今年の11月4日に現代源平屋島合戦絵巻の第一回目が開催されます。

何のことか分からないと思うでしょうが、第1回目なのでやってみないと分からないのです。
その衣装を担当しています。
それで、興味のある人は是非参加してもらえたら!と思います。

一般参加は僕がベースを考えた四角いスカーフのようなものをそれぞれ自由に作って
それを自由にまとって歩きます。

コスチュームチーム参加は各チーム(10名以上)でコスチュームを提案、製作して
それを着て歩きます。

詳細です
http://www.koebi.jp/news/info/entry-398.html

それで、pottoチームもコスチュームでの参加もしたいのですが、一緒にやりたい!
という人がいたら是非連絡をください。
pottoチームは嫌だけど別チームで参加したい!という人も大歓迎です。
盛り上げましょう!

連絡先
yamapotto@hotmail.com または
potto@i.softbank.jp
090-8565-2093 山本哲也

11月4日、屋島で本番なので興味のある人は早めに連絡をください。

来年の瀬戸内国際芸術祭にもつながっていることなので、是非楽しんで、
盛り上げていきましょう〜!!!

よろしくお願いします。

          

Comments are closed.