Blog

POTTO/Yamamoto

POTTO / 山本哲也

1974年兵庫県生まれ。1997年文化服装学院卒業。
2001年にPOTTOを設立。2002年に中古のぬいぐるみを解体して洋服に仕立てたコレクションを発表。以降毎シーズン、コレクションを発表している。
2004年より東京コレクションで発表。
2007年にショップをオープン。
コレクションは全て、自身の手で、一点ずつ製作する。
恵比寿のPOTTO SHOPで、そこで作ってそこで販売してそこで暮らす、というやり方で、2007年以降は制作、発表をしている。

2011年12月に拠点を岡山県に移す。
2012年8月、山POTTO SHOPをオープン。

POTTO
701−1334 岡山県岡山市北区高松原古才8 tel 086−239−8951

HP:http://www.potto-web.com/

瀬戸内8.27

瀬戸芸夏会期も9月1日で終わりなんですが、
8月31日にPOTTOショーやります。
18時から18時30分まで高松港アート工房
ベンガル島です!
フラッとだれでもみれるので是非来て下さい〜
広いので5000人くらい来て下さい!
モデルはなんとなんと大阪から14人!こえび隊から
8人!ベンガル島のザ・プロフェッショナル2人!
バングラデシュから8人!
総勢32人くらいでやりますよ。もうちょっと増えるかも
しれないな〜
大阪からのモデルさんはVISIT FORに協力してもらいました!
その西脇さんがやたら凄くて、実はモデルが、、、
とお盆明けに相談したら話し終わるか終わらないかの間にササー〜っと。
ちょっとちょっと!服足りなくなります!とビビるくらいの感じで、
こんな事なら8月までにさっさと相談すれば良かったなーと
反省しました。
僕の悶々とした1ヶ月間は一体なんだったのかと。。
外国人から迷惑メールしかこなかったよ。
服もこの1ヶ月で作ったの結構な量あるんですが、(枚数は聞かれた人だけに教えます)
その中からかな〜り絞って32体出します。
連日猛暑と突風の外で作ったにしてはまあまあ頑張りました。
雨の日はかなり何も出来なかったけど。。
そんな不便な外で汗ダラダラで作るのがいよいよ気持ち良くなってきてしまい、岡山でも庭で作ろうかな〜と考えてしまいます。
もう、どこでも作れるね。

そんな訳で、8月31日18時〜18時30分は
高松港アート工房ベンガル島ですよ。
瀬戸芸POTTOショー!

これ、もう今後滅多に見れないものなので
皆さん是非31日はベンガル島へ〜!!!
みんなでお待ちしてます。

モデルさん達と。

Comments are closed.