Blog

POTTO/Yamamoto

POTTO / 山本哲也

1974年兵庫県生まれ。1997年文化服装学院卒業。
2001年にPOTTOを設立。2002年に中古のぬいぐるみを解体して洋服に仕立てたコレクションを発表。以降毎シーズン、コレクションを発表している。
2004年より東京コレクションで発表。
2007年にショップをオープン。
コレクションは全て、自身の手で、一点ずつ製作する。
恵比寿のPOTTO SHOPで、そこで作ってそこで販売してそこで暮らす、というやり方で、2007年以降は制作、発表をしている。

2011年12月に拠点を岡山県に移す。
2012年8月、山POTTO SHOPをオープン。

POTTO
701−1334 岡山県岡山市北区高松原古才8 tel 086−239−8951

HP:http://www.potto-web.com/

高松8.11

いつも大体バングラディシュ人に間違えられるときは、
いろいろ聞かれたことに答えたあと、
「?日本のかたですか、、?」というのが多いんですが、
ここ最近はなかなかすごかったよ。

8.9は「あんたには誰も話しかけてこーへんやろ。
言葉通じへん思われてんで。」
と言われ、「涼ませてもらうわ〜」と、涼んでいかれました。
めちゃ暑い38度なりに僕のところはやや涼しいんですよ〜。
皆様も是非。

8.11はカップルが2人で展示物を見ながら、(なんか、やっぱり特徴あるよね。顔を半分で色変えるとことか、なかなか日本人だとあんな感じにならないね。
なんかあるんだろうねーバングラディシュ特有の感覚みたいなのが。)

??ん?。。。
僕は違うんです、、、

その後も日本とバングラディシュの表現の違いについて
語っており、、、
話しかけられませんように、話しかけられませんように。。
と念じながら製作に集中してるふりをして、
セーフでした。
動物園でスローロリスの前でリスについて話してる
カップルみたいだったよ。
和みました〜

そうか、、なんか似てるなとうすうす気づいていたけど
やはり似ていますか。

そのせいか、僕の大好きなトラの絵をひたすら描く作家が
いるんですが、その人がよく褒めてくれます。
ユアピクチャー、エクセレント!
ファンタスティック!
バングラディシュに来い!
バングラディシュでやれ!と。
とても嬉しいのです。
その人はすごく優しく、僕はもう身体が痛くて、サンホン曰く
「70代のおじいちゃんよりヤバイです」状態なので
うなだれながら自分マッサージをしていると、
マイフレンド〜ダイジョウブ?ハワユー?
と言ってくれます。
とても嬉しいのです。
会期終わるまでにはトラの何かを作ります。

愛媛のみかんジュースありがとうございました!!!
学生の頃にあんな先生がいたら良かったよな〜
生徒が羨ましいな〜

ショーは8月31日19:30〜が濃厚です。
でももしかしたら9月1日のクロージングイベントでやる可能性も
あります。

また決まり次第こちらでお知らせします!

今のところショー用の服まだ全く。。。
モデル、ゼロ人。音楽など全て未定。
です。。。

う〜ん、、、、、何か!

Comments are closed.