Blog

Sise

Sise

デザイナー 松井征心

文化服装学院卒業後Siseを立上げる。
耳に伝わる音や響き、確かに存在する目に視えない何か。
自身の持つSTYLEに始まる感性を身に纏う、をコンセプトにコレクションを展開する。
2010-11秋冬シーズンより東京コレクションに参加。
2012年6月よりMARK STYLER株式会社の傘下となりコレクションを発表。
→ MARK STYLER

音楽

siseは背景に音楽が無い!または見えないブランドだと良く言われるけどその通りだと思う。

そんな一見無縁に思える音楽のお話。

以前書いたように音楽の力はとても大きくて羨ましく思う事さえある。
多くの人が音楽と共に時を過ごし、その曲を聞くとその時代を想いだす。
良い事も悪い事もすべてが懐かしさに変換されて、、、

僕は雑食!っと言っても良いぐらいに色々な音楽を聞いてきました。

学生時代の通学中はヘッドフォンから大音量で流れてくるメロディーを力にこの世界の主人公にでもなった様な気がしていた。

もぅ何年前になるだろう??!
そんな時代に良く聞いていたあるバンドがあります。

『STRAIGHTENER』

もちろん今でも聞くし、アルバムが出たら買う!!
そんなバンドです。

話しは少しそれるけど、仕事柄色々な人に会います。
でも、僕は好きな人には会いたくない。
っと言うと語弊があるけどずっとファンでいたい!!っと思うから。
だからお会いするチャンスがあったとしても足踏みをしてしまう。
そんな天の邪鬼な所があります。

ストレイテナーのホリエさんも友人を介し、何度か会える機会があった。
でも、さっき書いたように足踏みをしていた。
会ったからファンでは無くなる!!っと言う訳では勿論無い。
ただ純粋にファンでいたい!!っと。

ここからが本題です。

siseの次のコレクションテーマが何となく頭に浮かんでは消え、消えては浮かびを繰り返していた時に見た映画があります。

映画「ソラニン」

劇中で流れてくる音楽が本当に良かった。
エンドロールには『ent』の表記が。。。

その後、『ent』=『ホリエアツシ』っと分かるまでに時間はかからなかった。

それからと言うもの、朧げでしかなかった次のテーマが核を成していきそれと共にショーの音楽は『ent』以外に考えられなくなっていった、、、
なので友人に連絡し、『ホリエさんに会いたい』って。。。苦笑

初めて食事をした日は緊張したな!
会うだけでも緊張するのに、siseの次のコレクションで音楽をお願いしたいと思っているものだからそれはそれは緊張して。。。
その話を切り出すまでに2時間近く。。。

そのぐらい本当に好きで聞いてたんだよ!!って言う言い訳を。。。。。

今、ここには2011春夏コレクションの楽曲があります。

学生の頃、少しでも世界の主人公にしてくれた声を聞いた時には泣きそうになりました。

『9646』・・・ent

_

Comments are closed.