Blog

Sise

Sise

デザイナー 松井征心

文化服装学院卒業後Siseを立上げる。
耳に伝わる音や響き、確かに存在する目に視えない何か。
自身の持つSTYLEに始まる感性を身に纏う、をコンセプトにコレクションを展開する。
2010-11秋冬シーズンより東京コレクションに参加。
2012年6月よりMARK STYLER株式会社の傘下となりコレクションを発表。
→ MARK STYLER

小さな奇跡

新年明けましておめでとうございます。

気がつけば、2012年!!

2011年のうちにブログ書こう!!っと思ってたのになかなか書けず年を跨いでしまった。

そして、ブログを書く前に過去の記事を読み返しててふと思った!
ブログって公開日記みたいなものだな!!って、、、!!

読み返すと少し照れくさい感じとでも言うのかな?!

その時、その時に何を思って何を感じていたのか!!って。
自分自身の事なのに多くの事を忘れてる。

だから少し恥ずかしいけどその時に思う事を書き記しておく事は凄く大事な事だな!!って新年早々思った。

2012年、最初のブログは次のコレクションに入る前に「sensation”夏の感触“」について書いておこうと思う。

いま思えば6月に友人達と過ごした那須高原から始まったんだと思う。

むせかえるような猛暑の中、熱病にかかったかのように駆け抜けた“夏”

その光景はどこか痛く危うげで、
でもそんな事すらどうでも良い!!っというか気にもならない!!

その状況に目眩すら憶える。

そんな夏だった!!

言葉をかりれば『完璧な夏』

そんな夏を過ごしている最中、ノートに書き写してあったアルチュールランボーの詩を偶然読んだ。

景色は全然違うはずの「完璧な夏」と「sensation”夏の感触“」が何故かリンクして、、、、、

そうして始まったコレクションは驚く程の偶然と出会い!!
そして少しの奇跡のおかげだと思う。

感覚のような物もあるから文字にして全てを伝える事は難しいけど、、、

夢画さんによるfilm。
佐々木香菜子さんによるイラスト。
征心好きそうだから!!って友達が持ってきてくれたteam me。
ロケ地での撮影中に起きた数々のこと。
シネマライズでの上映に至まで!!

あのショートフィルムは撮影から編集、完成まで4日間です。
シネマライズでの上映が決定した時点ではサンプルも揃ってなかったぐらい。
さぞかしシネマライズ関係者の皆様はとても不安だった事だと思う。。。苦笑
だって完成したの発表前日なんだもん。
完成した発表前日の夜、シネマライズでスクリーンチェックした後のチームみんなの手応えを感じた表情、空気感が何だか忘れられない。

こうして完成したコレクション!!
上映後、館内から自然と拍手が起きた時は夢画さん共に凄く嬉しかったです。

僕自身大好きだし、とても想い入れの強い大事なコレクションとなりました。

最後の最後に「sensation”夏の感触“」はコレクション誌への掲載に際しても、258文字の小さな奇跡が起こりました。

それを聞いた時はホントに感慨深く、何より嬉しかったなー!!

最後の最後まで『完璧』

そう思うんだよな。

Comments are closed.