Blog

Sise

Sise

デザイナー 松井征心

文化服装学院卒業後Siseを立上げる。
耳に伝わる音や響き、確かに存在する目に視えない何か。
自身の持つSTYLEに始まる感性を身に纏う、をコンセプトにコレクションを展開する。
2010-11秋冬シーズンより東京コレクションに参加。
2012年6月よりMARK STYLER株式会社の傘下となりコレクションを発表。
→ MARK STYLER

「from light in to the dark」

10月16日。

終わった。

10分弱。

この為に多くの人が携わり支えてくれた。

大きく体制も変わりプレッシャーが無かったと言えば嘘になる。

だからといって気負い何かを変える訳じゃない。

ずっと言い続けてきた「っぽい」を大事に。

目に見える変化なんて簡単。

そうではないんだ。

そこに目には視えない変化を。

Sise 2013 spring / summer collection
「黒夜に見た一縷の希望」

ー現代の人々が抱える先の見えないネガティブな現状。
     その中で僕たちが見た希望ー

僕自身、酷くショックな出来事があった中、スタートしたコレクションだった。
故にスタート時は黒夜にフォーカスしたコレクションになる予定でした。
でも時が経つにつれ多くの人に出会い支えられている事に気付いた。
だからある時より黒夜ではなく“希望”に重きをおいていこう!!って。

心の小さな小さな変化。

INVITATIONも当初は真っ暗闇の中に月がぼんやり浮かんでる。
そんなデザインだったのに心の変化をデザイナーに伝え新たに上がってきたのが今回のデザインでした。
初めて仕事をしたデザイナーさんだったけど共有出来てる!!そう思えた瞬間だった。

そしてコレクションも終わり僕なりに見つけた答え

それは“想い”でした。

“黒夜”すなわち先の見えないネガティブな状況。

先に触れたようにそれを見たのも“想い”だったけど“希望”を見たのもまた“想い”だった。

数えきれないぐらいの想い。

コレクションだけを思い返してみても

演出家の猪股さんの想い。

音楽の石毛さんの想い。

それを繋げてくれたノブくん。

ヘアーのYASさん。

メイクのMACチーム。

前日、急遽来てくれたスタイリストの鹿野くん。

ああしたい!こうしたい!!って伝える訳じゃない。

伝えた想いをそれぞれが汲み取ってくれて完成したのがあの演出であり音楽でありヘアーにメイクだと思っています。

いつもだけど、テーマと想いを伝えて後は待つだけ。

特に猪股さんと石毛さんの想いには泣きそうになった、、、

いや、泣いた。

リハでこんな感極まってるようじゃ、本番終わったらどうなるんだろう?!
ってちょっと不安だったけどいざ、本番を迎えてみるとそれどころじゃなかった。笑

でも、お客さんが帰った後、誰も居なくなった会場でsise事業部のボス含む同じ会社のみんなの顔が笑顔だったのを見て安心したなー!!

そんな多くの人々の顔が浮かび想いが流れてきたコレクションでした。

STAFF
Director:Akiyoshi Inomata(KuRoKo inc.)
Music:Akira Ishige(the telephones)
Hair:YAS(M0 Management Office)
Make:協力 MAC
Stylist:Takuma Kano
PR:M inc

支えてくれた多くの人と見にきてくれた多くの人々に心からの感謝を。

コレクションに関する話ってよりは何だか感謝のblogになっちゃったな。。。苦笑
でもしょうがないよね?笑

最後に石毛さんの書き下ろしてくれた楽曲「from light in to the dark」より

“ Stay away from your life It’s OK ”

Comments are closed.