Blog

ccplus

contemporary creation+

東京・吉祥寺の大正通りにあるショップcontemporary creation+です。
日本の注目のデザイナーの最新作やオートクチュールのドレス、世界の名デザイナーの稀少なアーカイブまで取り揃える、服好きの聖地のような小さなお店です。
サッカー好きなので、サッカー記事も多いです。
contemporary creation+
武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel+fax 0422-20-8101
http://guild3.exblog.jp

コンセプトは『現代の創造とコミュニケーションの発展』

こんにちは。
ひょんなことから、changefashionにブログを書くことになりました。

changefashionは、ファッションを通じたコミュニケーションのあり方を模索していると聞きました。

実は、うちの店の正式名称は、contemporary creation+communication devalopmentといいまして(長い名前ですみません!)『現代の創造とコミュニケーションの発展』をコンセプトにしています。

メインブログの方は、膨大な資料や情報が蓄積されてまして、価値はあると思うのですが、初めて読む人には、何が何だか分らなかもしれないので、こちらの方は、分りやすいブログにしたいと思います。

基本は、ファッションとアートですが、サッカー分析、ニュース分析も交えてお送りしたいと思っております。

そして、これらの議論の場に出来れば、と、思います。
よろしくお願いいたします。

サッカー南アフリカワールドカップ大会の時に、サッカー日本代表の議論を沢山の人達と行いました。
様々な議論が噴出しました。
ちなみに、これらの議論を通じて管理人のメインブログは、当時、『小野伸二』でgoogle検索すると3位、『岡田ジャパン』で12位までいきました。今でも『トルシエジャパン』で検索すると5位くらいに出てきます(笑)

賛否両論様々な議論が出たのです。

だけど、結果的に、これらの議論は、日本代表のサッカーを正しい方向に変え、結果が出て、皆が幸せになりました。
現在のサッカー日本代表は、これらの議論の上に行われていると思います。

そして、管理人は、新潟県中越沖地震における柏崎刈羽原発事故の時に、日本の原発行政や地震についての無茶苦茶さを知り、これについても議論を展開していきました。
しかし、これは、サッカーのようには、大きな議論に発展しませんでした。
当時のアクセス数は、たったの150
これでは、社会を変える力にはなりません。

結果として、3・11地震が起き、福島第一原発は爆発し、取り返しがつかない事態になりました。

これは、皆が、本当の情報に接することがなく、嘘の情報に騙されたまま、議論が進まなかったためだと思います。

原発事故を受けて、ブログのアクセス数は数十倍になりましたし、今ではかなりの人が、事実を共有していると思います。が、事故になってからでは遅過ぎるのです。

現在、日本は深刻な問題を抱えています。
人工的に起こされる地震(2000年以降、大きな地震の数は、それまでの6〜7倍も起きています!そのほとんどが、なんらかの人工的な要素が絡んだ地震だと考えられています=地下核爆発含む)や気象操作。作られる冤罪事件。そしてTPPの問題。
これらの問題を、大好きなサッカーやファッションを語るのと同じように、熱く議論していかないと、この国は滅びます。

そして、サッカーが皆を幸せにしていったように、皆の議論やコミュニケーションが、この国のファッションや社会を、もっと素晴らしい方向に変えていくことが出来るようにしていきたいと思います。

管理人は、日本のアートやファッション、そしてデザインをもっと面白くしていきたいです。そして、世界に通用するデザイナーを産み出していきたいと思ってます。
その思いは、今までもこれからも変わりません。

それらに皆様の力を少しでも借りることが出来たらと思います。

よろしくお願いいたします。

2 Responses to “コンセプトは『現代の創造とコミュニケーションの発展』”

  1. Masaki Takida より:

    早速ありがとうございます。楽しみにしております。近いうちにまたショップに遊びに行きますね

  2. bell より:

    なによりもこの国には議論をするという風土がないことが問題ですね。小学校からの教育レベルで根本的に変える必要があるのではないかと思います。