Blog

POTTO/Yamamoto

POTTO / 山本哲也

1974年兵庫県生まれ。1997年文化服装学院卒業。
2001年にPOTTOを設立。2002年に中古のぬいぐるみを解体して洋服に仕立てたコレクションを発表。以降毎シーズン、コレクションを発表している。
2004年より東京コレクションで発表。
2007年にショップをオープン。
コレクションは全て、自身の手で、一点ずつ製作する。
恵比寿のPOTTO SHOPで、そこで作ってそこで販売してそこで暮らす、というやり方で、2007年以降は制作、発表をしている。

2011年12月に拠点を岡山県に移す。
2012年8月、山POTTO SHOPをオープン。

POTTO
701−1334 岡山県岡山市北区高松原古才8 tel 086−239−8951

HP:http://www.potto-web.com/

原発反対

4月10日(日)
朝のうちにあの人たちを当選させないように選挙にいく。選挙に行く。
その後、原宿のrocketに滞在制作に。

高円寺の反原発デモにはなんとか行きたかったけど。。。
行けないので、参加する息子(野木)用に前日の夜中に、アピール用のつなぎを制作。

作業員が着せられているタイべック素材で作りたかったんだけど、現在入手困難と言う事で断念して
不織布で作った。
使い捨てするためかもしれないけど、、
そもそもタイべックに放射能防護の機能なんかないだろ。作業現場はもっと高機能のものに変えてほしいです。
イメージと言うのはすごいもので、アレ着てたら着た方は何となく安心するし、見てる方はそこにある有害物質と
いかにも戦ってる様に思う。

それを転用して、反原発アピール用に同じ形のつなぎを作った。

選挙後は、僕は時間がないので、そのままロケットへ。

あとは枝光に全てを託し,パナウェーブ研究所にならないことを祈りつつ、デモを応援しつつ
黙々とロケットで制作。

来て頂いた皆様ありがとうございました。
26日まで続きますのでよろしくお願いします!

その後、、

脱パナウェーブ研究所に成功したようです。

Comments are closed.