Blog

SHINJIRO NISHINO

Shinjiro Nishino / 西野 慎二郎

レディスファッションブランド20,000,000 fragments、創造事業基盤GASBOOK
PROJECTを展開するガスアズインターフェイス株式会社 代表
→ www.hellogas.com
→ Calm and Punk Gallery

祝 入学 家族の正装 考察!!

awkward-family-portraits photo

awkward-family-portraits photo

家族の記念に、近所の写真館で写真を撮る。

習慣になっている家族もあると思うし、時間が経つ事で資料性も上がって来ますよね。

私は、家族で 写真館に行った事は無いけれども ”行っておけばよかった”と思ってしまいました。

家族ができたら実践しよう!

Awkward Family Photos.com お薦めです。80年代の家族や友人との集合写真 資料性もバッチリ!!

http://awkwardfamilyphotos.com/

正装とカジュアルファッションという言葉を再考しながら是非ご覧ください、人間は、何かのイベント毎に記録として写真を撮るのです。

「おめかししていかなきゃ」という 心持ちも。「後世に残る物だから」という 緊張感も。素敵です。

インスタントカメラが普及して後の、カジュアルなおもしろ写真も、合成写真もありますが。

人間って本当に面白い!

家族の単位が受け継ぐ 思想・環境・世界観 も見受けられます。”お揃い”の意味は??て問いただしたくなったりして。

One Response to “祝 入学 家族の正装 考察!!”

  1. MIKIO SAKABE / 坂部 三樹郎 より:

    ナイスな写真ですね。僕は上の写真特に好きです。