Blog

SHINJIRO NISHINO

Shinjiro Nishino / 西野 慎二郎

レディスファッションブランド20,000,000 fragments、創造事業基盤GASBOOK
PROJECTを展開するガスアズインターフェイス株式会社 代表
→ www.hellogas.com
→ Calm and Punk Gallery

ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2012 ーvol.1ー

世界最高峰のトレイルランニングレース

「The North Face UlTRA-TRAIL du Mont-Blanc」の姉妹大会として

5/18、19、20の3日間に渡り開催されたULTRA-TRAIL Mt.FUJIこと「UTMF」にお邪魔してきました。

総距離156kmにも及ぶ富士山の山麓、登山道、林道などを走り歩き繋ぐ

これまでに例のないトレイルランニングレースということで

昨年は開催を見送り、二年越しでの実現となった今大会。

それだけに気合いも十分、会場はものすごい熱気に満ち溢れていました!

後ろに見えるのは、メインスポンサーであるGOLDWINの巨大なドーム型テント

テントの中は、オーガナイザーのTHE NORTH FACEをはじめ、C3fitGORE-TEXのブースが入っています

そして、宙を舞うのはUSTREAMでの動画配信用プロペラ型の撮影機

サル発見

前日の大雨が嘘のように晴れ渡る空、天高く聳えるMount FUJI、最高のロケーションです

開会式には、こんな方の姿も!プロスキーヤーであり、冒険家の三浦雄一郎氏

start直前!緊張の瞬間

ちなみに

大きな注目を集める大会だけに、北欧のメジャーレースで活躍するトップアスリートも数多く参加していたのですが、爽やかな笑顔を振りまいていたこちらのナイスガイ、Hal Koerner(USA)選手はこの後まさかのリタイアに。このコースがいかに過酷かと思い知らされた出来事・・・

選手の長い戦いの様子は、また次回に!

Comments are closed.