Blog

Sise

Sise

デザイナー 松井征心

文化服装学院卒業後Siseを立上げる。
耳に伝わる音や響き、確かに存在する目に視えない何か。
自身の持つSTYLEに始まる感性を身に纏う、をコンセプトにコレクションを展開する。
2010-11秋冬シーズンより東京コレクションに参加。
2012年6月よりMARK STYLER株式会社の傘下となりコレクションを発表。
→ MARK STYLER

『 the self 』

2011−12  FALL / WINTER COLLECTION

ブランドがランウェイでのコレクション発表を中止、または延期するにあたって色々な意見があるものなのね。

ファッションの世界に身をおいている一人としてファッションと言うものがどういうものなのか嫌と言うほど重々に分かっているつもりです。

夢、ファンタジー、創造、ビジネス、、、ファッションと言う一言の中には色々な事柄が集約されていて個々のブランドによってその中の比重が違う。

ランウェイ形式の発表を「中止」っと言う決断を下すのは簡単な事ではなかったです。
前のブログにも書いたように最終的には気持ちで決断したけど、簡単に決断を下せなかった理由もまた気持ち。

何ヶ月と言う時間の中、何を見て何をしてても意識の片隅には次のコレクションがあって、最初は朧げなモノがどんどん姿を現し形を成してゆく。
そして、絶大なる信頼を寄せる演出家のもと鋭い指摘をされながらも一つの意思の元へと向かい、わずか10分程度の意味を持つshowtimeと言う時間の中に集約する。
だから夢があるのだと思います。

その10分を中止!っと決断した今、妥協で次のコレクションを発表するのだけは嫌!!

年末に開催した写真展『 辿ーten- 』でご一緒した写真家、宮原夢画さんと次のコレクションの為に写真を撮り下ろします。

夢画さんとは出会って何年も経つけどSiseのlookを撮ってもらうのは初めてです。

そんなシーズンのテーマは『the self』

頭の中にある確かな「確信」を抱きながらお披露目するのが楽しみしかたがありません。

近く、ご案内が手元に届くと思いますが、、、

4月5日〜8日までは渋谷にて開催されますIquest co.,ltd. Presentsに

4月8日〜10日までは個人展として青山にありますValveat81 galleryにて写真を含め会場を作ります。

お手元に届くINVITATIONには、
4月5日〜8日までがBuyer Press Only
4月9・10日がfor Friends となっています。

個人的には
5〜7日Buyer様
8日  Press様
9〜10日Friends様

っがお薦めです!!

ですが、何はともあれ兎にも角にも楽しみにして頂ければ幸いです。

_

Comments are closed.