Blog

TOMMY / BOY

TOMMY / BOY

"BOY -FASHION&MUSIC-" OWNER
1989年生・埼玉県出身

マッチ

5年前、高校の入学式。

式場の体育館で、吹奏楽部の演奏に合わせ両手でドラミングしている新入生の男子生徒がいた。

(やたら落ち着きなく目立っていたが、先生方は誰も止めようとしなかった、、)

 

 

入学二日目。

僕は、一番前の席からまわってくる保健だよりを受け取る時、前の席の男子生徒と話し仲良くなる。

午後、体育館で行われる学校説明なんたらに一緒に行く事に。

 

体育館への移動中、彼が”紹介したい奴がいる”と、渡り廊下から坊主頭の男子を連れてきた。

間違いなく入学式のドラム男だった。

彼の名はトヨイズミ マサシ(通称”マッチ”)。

彼はその時SUM41のFat Lipって曲を鼻歌の様に口ずさんでいた。。しかも発音からラップまで完璧に。。

翌日会ったら、今度はSIMPLE PLANの”WELCOME TO MY LIFE”を廊下に転がって歌っていた。

もう全く行動の読めないマッチだったけれど、瞬く間に学年中の人気者になっていた。

 

所属していた野球部をいつも盛り上げていたマッチ。

修学旅行の夜、ちゃんと消灯時間に就寝していたマッチ。

当時の彼女にキレられ、HRの時間朝礼台の横で泣きそうになっていたマッチ。。。

 

 

 

 

 

 

そんなマッチを思い出した、今年のラインナップ。

SUMMER SONIC 11!!!!!!!!!!!

 

毎年行っているサマソニ!遂に出演アーティスト第1弾発表されましたね!

今年のヘッドライナーは文句なしの2組!

まさかのP.i.L、THE MARS VOLTAの出演も(プライマルはもう諦めます。。)。

SIMPLE PLANやPANIC AT THE DISCOはマッチとの思い出。HOUSE OF PAINではJUMP AROUNDしたい!

けど、なんだかんだ絶対観たいのはDEERHUNTER、FRIENDLY FIRES、MONAの3組です。

 

 

フジロックもかなり良い感じ!

THE NAKED AND FAMOUS、THE PAINS OF~、FUNERAL PARTY、WARPAINTが観たい。

こりゃどっちも行きたいな。。

 

皆さんは今年の夏フェスどうしますか?

 

 

:追記:

マッチは現在、軽井沢でホテルマンやってます。

One Response to “マッチ”

  1. フジワラ より:

    これにコメントするやついないのかな?しちゃダメなのか?そんな雰囲気無視してあえてするよ。ありがとうマッチ!そして会いたいなマッチ!そんな訳でフェスではどうしてもスクリーマデリカが見たいフジワラでした。