Blog

TOMMY / BOY

TOMMY / BOY

"BOY -FASHION&MUSIC-" OWNER
1989年生・埼玉県出身

SHOGATSU

2011/12/31

18年間過ごした地元・埼玉県入間市に帰省。

前々から約束していた高校時代の友人と男3人で年越しする事に。

約束と言っても、1人に完全に丸投げしたオマカセプラン。

行き先を告げられる事無く、車で高速道路へIN!

BGMは山下達郎。。

途中のパーキングエリアにて。

どこ向かってんすかねコレ。。。

年越し10分前にして、あまりにも冷静な友人達。

そして、この器具をパーキングに置く理由とは、、

そんなこんなで年越しは、高速道路でFriendly Fires爆音でした。

あけましておめでとうございます。

そして、行き着いた場所は、、山梨県。

友人曰く、日の出スポットらしい。山梨は殆ど来た事が無いので、色々と新鮮な場面に遭遇しました。

しばらく歩くと、あまりにもドリーミーな輝きを放つ1軒のお店が。

SALE中のガチャポン。

最高金額商品は大人のボードゲーム。フロントに卍マーク、、

他にも素敵な商品が沢山あったのですが、、

すみません、頭の中で勝手にコレ↓と重ね合わせちゃいました。。

とりあえず、日の出までまだまだ時間がある!!

という事で、甲府市内に出てみる事に。

するとたまたま武田神社発見!

もうピークタイムを過ぎていたので、並んですんなり入れました。

ようやく正月ぽくなってきた!!

がやがや。。

僕の心を打ち抜いたこどもおみくじの看板。

意味深だったキティの石像。

こちらでのおみくじは吉でした。

初詣終了後、ガストでねばる事2時間、、先ほど行ったフルーツ公園に移動!

到着すると、既に沢山の日の出客が終結。

雲がかぶって時間がかかってしまったものの、無事初日の出を見る事が出来ました!

日の出を見た後は、更に山を登った所にある温泉へ。

まっすぐ富士山も見えて、久々の温泉も気持ちよく最高の元旦でした。

翌日、地元から少し離れた高麗神社には、家族で行ってきました。

家族で出かけるのさえ数年振り。お正月のありがたさを実感しました。

こちらのおみくじは大吉でした。

帰宅後は実家付近を散歩。

地元でも特別好きな場所・ジョンソンタウン。

http://isonocorporation.com/

街並みが素敵過ぎて、団地・マンション・住宅街が集まる地元でも自信を持ってお勧めしたいエリアです。

正月で営業しているお店が殆ど無かったですが、普段はレストラン・カフェ/バー・アンティークショップ等々、

ゆったりとした時間が楽しめるお店が揃っています。

住居として利用している方も多く、年をとってからのスローライフにも良いですね。。

さてさて、BOYではSALEも終わり、

春夏に向けどんどん展開していきます!

ぜひこちらをチェックしてみてください↓大きな展開は僕のブログでもご紹介していきます◎

http://boytokyo.exblog.jp/

http://twitter.com/BOY_TOKYO

最近は色々ひっくるめて原点回帰。個人的に中学時代リバイバル中です。。

-Nirvana-

-Alice in Chains-

-Hole-

-Smashing Pumpkins-

-Sonic Youth-

-Mud Honey-

Comments are closed.