Blog

ccplus

contemporary creation+

東京・吉祥寺の大正通りにあるショップcontemporary creation+です。
日本の注目のデザイナーの最新作やオートクチュールのドレス、世界の名デザイナーの稀少なアーカイブまで取り揃える、服好きの聖地のような小さなお店です。
サッカー好きなので、サッカー記事も多いです。
contemporary creation+
武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel+fax 0422-20-8101
http://guild3.exblog.jp

サッカー日本代表 ザックジャパン 東アジアカップ2戦目のオーストラリア戦 分析

サッカーの前に

続々と疑惑の声が。。

□参院選:組織票のはずが1票 開票ミスと提訴検討
毎日新聞 
http://mainichi.jp/select/news/20130729k0000e010179000c.html

以下 要点まとめ

*参院選比例代表に立候補した民主党の川合孝典氏に対して、組織票で15票を投じられたはずの比例代表候補の得票数が1票だった

*福岡県飯塚市の開票作業にミスがあったとして、産業別労組の「UAゼンセン」(東京)が総務省の中央選管を相手取り、再集計を求めて提訴することを検討
_________________________________________________________________

飯塚市といえば、『日本の水道を全て民営化して外資に売り飛ばす』と言っていた麻生太郎財務大臣の地元ですよね〜

『飯塚事件』で偽物DNA鑑定で冤罪の人にあっさり死刑執行した飯塚市ですよね〜

福岡で出口調査をやっている『アソウヒューマニーセンター』は、麻生太郎の弟の会社ですよね。

□7.21不正選挙:投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日が削除されています
http://www.youtube.com/watch?v=b-1I-8lXF70&feature=youtu.be

いやあ、よほど都合が悪い動画なのでしょうね。

新しくアップされたものは、こちら。

投票用紙の筆跡が似ているような気がする動画 2013年7月21日
http://www.youtube.com/watch?v=aYgSP7a9cLQ&feature=youtu.be

□不正選挙、しようと思えば~
開票が終わったのに、明らかにしたがらない投票箱の動き 250623 都議選 練馬区
http://www.youtube.com/watch?v=f-tjGHnHqVc

練馬区では、選挙の全てを『東京企画』という会社が一手に委託していた。そうです。

しかし、不可思議なトラックの動きですね。 数時間も何してたのでしょうか??
疑惑は深まるばかりです。

市民のジャーナリズムが頑張っています。
ぜひ見てみてください。

では、サッカー

サッカー日本代表 ザックジャパン
東アジアカップ2戦目のオーストラリア戦

     豊田
斉藤   大迫   山田大
  扇原    高橋秀
徳永 千葉 鈴木大 森脇
    権田

練習時間が倍に伸びると、こんなに連携が出来るようになることにビックリです。
五輪組中心ということもあったのでしょうが。。

斉藤、扇原、徳永、権田、鈴木大と五輪で活躍したメンバーということもあったのでしょうが、
この年代の選手達は、連携が上手く出来るまでの時間が早いですね。

ザッケローニ監督

 「試合の入りの部分だが、(先発出場の)半分以上が代表デビューということもあって緊張している様子はあった。それでも、ディフェンスラインからのビルドアップはよくできていたし、MFも攻守ともによくやってくれた。彼らのパフォーマンスには満足している。相手も非常に良いゲームをしていて、フィジカルとパワーを前面に出して戦っていたが、われわれは広いスペースでよりボールを走らせることに集中していた。3ゴールしたがチャンスの数はもっとあった。2失点した時間帯は非常に疲れていて、ボールにアプローチできず、スペースをうまく埋められていなかった。」

以上引用

高橋秀人に関しては、FC東京の試合を見ていて、ポジショニングの良さに気付くわけですが、ようやく代表でもフル出場するところを見れてよかったです。

筆者の見方では、この人は守備固めというより、先発完投型だと思います。

ポジショニングが良いのは、頭が良い=サッカーIQが高いからです。

ゲームの落ち着かせ方を知っています。

ブラジルの気候を考えると、遠藤を切り札として最後の20分に投入するという戦術もあり得ると思いますので、高橋には、もっともっと試合経験を積んでもらいたいと思います。

ボランチの相方は、扇原で、183センチと184センチの大型ボランチのコンビでしたが、相性は良さそうでした。

一見すると、高橋秀+扇原の方が機能性が低く、高橋秀+山口蛍の方が機能性が高そうに見えますが、失点しているのは、高橋秀+山口蛍の方です。

扇原は、普段、山口蛍とコンビを組んでいるせいか、自分があまり動かなくてもポジショニングで守備が出来る傾向にあるようです。

もしかすると、遠藤の代役は、扇原なのかもしれないと思いました。

山口蛍と高橋秀を使うなら、高橋秀が後ろで山口蛍が前という役割分担の方が機能しそうな気がしますけど、どうなんでしょうか?

大迫に関しては、相棒が誰であるのか?ということが重要で、鹿島でも、マルキーニョスと組むと素晴らしいのに、興梠と組むと全然駄目だった印象があります。

動きの質の高い豊田と組むと相性良さそうでした。
シュートの質は素晴らしかったですね。

あとは、もっと強い相手と闘った時にどうか?です。

山田大と斉藤も良かったですね。

山田大は、清武との競争

斉藤は乾との競争になっていきそうです。

徳永が入ると試合が落ち着く印象があります。

強い相手とやる時は、意外と徳永は良いのかもしれません。

五輪の時もディフェンスは安心して見ていられました。

そして鈴木大輔ですが、ミスはあったものの、やはりラインコントロール力が高いと思います。

日本代表向きの選手ということが言えると思います。

千葉も、なかなか効果的なパスを入れていました。

次は韓国戦ですが、当ブログだったら、こんな感じですかね。

     
   柿谷   豊田
      高萩
  山口蛍   山田大      
     高橋秀
徳永 栗原 鈴木大 森脇  
     林

もしくは、

     柿谷
山田   高萩   工藤
  山口蛍   高橋
徳永 栗原 鈴木大 森脇  
     権田

こんな感じでしょうか?

text by

contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ただいま一部商品SALE中
欧州のサッカー選手も着ているカティングエッジなデザイナーの服がお買い得です。

ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。

筆者が制作する『活断層Tシャツも出来ました』

ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

関連記事

Comments are closed.