Blog

ccplus

contemporary creation+

東京・吉祥寺の大正通りにあるショップcontemporary creation+です。
日本の注目のデザイナーの最新作やオートクチュールのドレス、世界の名デザイナーの稀少なアーカイブまで取り揃える、服好きの聖地のような小さなお店です。
サッカー好きなので、サッカー記事も多いです。
contemporary creation+
武蔵野市吉祥寺本町2-31-2-101
tel+fax 0422-20-8101
http://guild3.exblog.jp

サッカー日本代表 ザックジャパン 東アジアカップ第3戦韓国戦 分析

サッカー日本代表 ザックジャパン 東アジアカップ第3戦韓国戦 分析

サッカーですが、サッカーの前に

またまた伝説的な動画がアップされています。

オスプレイを導入するとかなんとか言ってる米軍横田基地のある
福生市の開票作業の録音です

福生市開票立会(於、第七小学校体育館)での実況音声

1/4  http://youtu.be/QJso7z55pbs
2/4  http://youtu.be/KRBExVQUk4A
3/4  http://youtu.be/lYvt8wnBVvg
4/4  http://youtu.be/pSe6Z-1vIxs

もうね、立会人が、何のために居るのか、カルトがなぜ立候補するのか、完全に理解出来ましたね。

そして、自民党の憲法改正案は、「公共の秩序を乱す」という理由で、不正な行為を正そうとする人たちを排除するためにあるという事が、完全にはっきりしました。

市民のジャーナリズムが頑張っています。
ぜひ見てみてください。

では、サッカー

東アジアカップは、新しい選手発掘の場

第三戦の韓国戦は、初戦と同じメンバーということで、ターンオーバーにしてきましたね。

     柿谷
原口   高萩   工藤
  山口蛍   青山
槙野 栗原 森重 駒野  
     西川

     豊田
原口   柿谷   山田大
  山口蛍   青山
駒野 栗原 森重 徳永 
     西川

初戦の時に、ディフェンスラインのコントロールが出来ていないと書きましたが、この日もやはり出来ていなかったですね。

しかも、キーパーの西川が、全て足下で繋がずに蹴り出して、前線でキープ出来ず、ボールを失って、一方的に攻められるサンドバック状態。

ところが、柿谷が二本のシュートで二得点

勝利してしまいました 笑

これで、国内組のBチームによる東アジアカップは、2勝1分けで優勝。

Bチーム弱いけど強いです。

やはり、現在のA代表が勝負弱いのは、B型の選手が不足しているからでしょう。

この日の超劣性だった前半、チームの危機を救ったのは、青山(B型)から柿谷(B型)への、たった1本のパスでしたね。

B型の選手は、どんなにチームが不利な状況でも、常に1発で形成逆転を考えているわけです。
パニックにならない。

柿谷のシュートが上手いのは、インサイドキックで蹴ってるからというのも大きいです。そして、トラップの精度があること。
それは、香川もそうで。
セレッソ出身の選手の攻撃は、基礎技術がしっかりしています。

結局のところ、ワールドカップ本番でも、このような劣性の試合が増えることが予想されるわけで、こういう試合を勝ちきるのってすごく大きいと思います。

五輪代表もそうでしたが、弱さの強さを見せつけた試合でした。

柿谷の1トップ(2トップでもよいですが)非常に魅力的です。

あとカウンター向きのフォワードは、宇佐美とか永井とか宮市なんかも居ますので、彼らの奮起も期待したいところ。

2点目は、原口の頑張りから、これまた柿谷の上手いシュート。

得点力不足という言葉はどこに行ったのでしょう?

相変わらず失点は多いですが。。

この試合の失点のシーンは、山口蛍のポジショニングのミスでしたね。

蛍は、再三決定的な場面を阻止するなど活躍していましたが、まだまだ判断を誤る場面(自信がない?)が多く見受けられました。

とはいえ、ポテンシャルは、日本代表の誰にも負けないものを持ってると思っておりますので、是非頑張ってほしいです。
大会MVPですし。

長友+岡崎+蛍が居れば、スタミナオッケーでしょう。

ザッケローニは、直ぐに呼ぶ選手も居るし、後から呼ぶ選手も居ると言ってましたが、おそらく柿谷は直ぐに呼ぶでしょう。

以下、直ぐにA代表に入れて良いんじゃないの?という選手。

前述の柿谷と山口蛍ですね。

高橋秀は、先発で使ってみても良いと思います。
ゲームが落ち着くでしょう。
しばらく、遠藤を休ませて先発で使ってみてほしいです。

あと、やはり徳永ですよね。

徳永が入るとディフェンスが明らかに安定します。

それは、中に絞った時のポジショニングであったりという部分でもそうですし、確実に相手の攻撃を効果的に寸断している印象です。

サイドバックは、有力選手が目白押しですが、当ブログは、徳永は、かなり推しますね。
左右のサイドバックが出来る上に、センターバックやボランチも可能ですから。

センターバックだと、当ブログは、鈴木大輔を推します。
ラインコントロールが上手いです。

あとは、1対1の部分。

そして、他の選手も、全然可能性がありますので、是非がんばっていただきたいです。

現時点での当ブログ推奨スタメン(将来を見据えた)

     柿谷
香川   本田   岡崎
  高橋秀   長谷部
長友 吉田 鈴木大 酒井宏
     権田   

     柿谷
香川   本田   岡崎
  高橋秀   山口蛍
長友 吉田 長谷部 酒井宏
     権田 

こんなのも見てみたい。

text by

contemporary creation+

東京 吉祥寺 大正通りのセレクトショップ (メンズ+レディース)です

ただいま一部商品SALE中
欧州のサッカー選手も着ているカティングエッジなデザイナーの服がお買い得です。

ファッション日本代表とも言うべき、新しい日本のデザイナーたちにも注目。

筆者の制作している『活断層Tシャツ』出来ました。

ただいま、特別企画contemporary creation+スタイリング プログラム ―実施中!

筆者にスタイリングしてもらいたい人、募集中です。

詳しくは、こちらから

詳しくは、こちらから

http://guild3.exblog.jp/20571205/

http://guild3.exblog.jp

contemporary creation+
180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-31-2#101
Tel/Fax:0422-20-8101
open=12:30~21:00 月+金=休 (祝日の場合は営業)

ファッション・デザイン関係ほぼ毎日更新中
http://guild3.exblog.jp

365wedding 特別な場所での役に立つウェディング情報 世界遺産・重要文化財・美術館で結婚式など、ウェディングの新しいカタチを探求します
http://blog.goo.ne.jp/mayandjune/

関連記事

Comments are closed.