Blog

Sister

Sister

Sister
2008年4月OPEN。
2010年4月「FAKE」2Fに移転OPEN。
「女性」ということに徹底的に意執しており、女性本来の意志を持ったスタイルをご提案するブティックスタイルのセレクトショップ。
取り扱いブランド
AKIRA NAKA/BACK/Beyond the Valley/ERICKSON BEAMON/faster by mark fast/Hermione de Paula/Jeffrey Campbell/Malcolm Guerre/
Marios Schwab/mark fast/MURRAL/Piers Atkinson/SACHIO KAWASAKI/Simone Rocha/SOPHIE HULME/Stephen Jones/tba/TOMIHIRO KONO
and Special Vintage clothing

HP:http://sister-tokyo.com/
blog:blog:http://blog.faketokyo.com/sister/

物欲

はじめまして、Sisterの新人 MIKUです。

change fashionのブログは初めて書かせて頂きます。

わたしみたいなポンコツが大変恐縮ですが、宜しくお願い致します!

そんなわたしですが、近頃 海外旅行に行ってみたくて仕方がありません。

change fashionのブロガーさんは海外で活躍されている方ばかりでたくさん刺激を頂き勝手に楽しませて頂いていますが、そんなブロガーさんに囲まれていながらこちらで語っている私はまだ日本を出た事がない恐縮極まりない人間です。

旅行会社のパンフレットをもらってきて行きたい所を切り取って集めると言う、なんとも地味な趣味をここ何年かしています。

地味すぎて趣味とも呼べるか謎ですが。。。

ただ、一向に行ける気配がないのであまり役にたっていないです。

海外で気になっているのが愉快なお祭り!

特にこちら、「チーズ転がし祭り」!

この画像衝撃です。

転がったチーズを追いかけながら自分も転がっていくという何ともストイックなお祭りです。

そしてチーズと人が転がる様を見守るオーディエンスの多さ!

この祭りの熱さが伺えます。

綺麗!

参加したい!

まずは旅行資金から作らねば~~

わたし、買い物中毒なのでなかなかお金がたまらないんです~

どんどん欲しいものが増えていくので。。。

常に購買意欲が凄いことになってます。

そうそう、特に気になっているのが 「 ベージュ アイテム」です。

最近のわたしの中でベージュがブームなので、ベージュのものにはもう目がありません。

理想はChloéみたいなかんじです。

今シーズンはこちらでしょうか。

こんなオールインワンをさらっと着たい!

こんな風に、ベージュを重ねてもカジュアル過ぎて見えない着方をしてみたいです。

Givenchyのドレスも可愛い~!

ベージュのナチュラルな女性らしさがすごく可愛くて好きです。

服に関わる仕事をさせて頂くと、今はAWの事でわくわくしてしまいますが、 実際わたしはお店に立っている立場なのでお客様に夏のご提案をしている真っ最中。

自分は商品とお客様の狭間でその両方から沢山の刺激を頂きます。

そうすると、常に物欲MAXなわたしはAWの予約もしながら、店頭の商品も買いあさってしまい、海外資金を服にあててしまうという無限ループが続いてしまう訳です。

話は戻って、やっぱりヌーディーカラーが気になるー!(購買意欲)

ちなみに今日もベージュのオールインワンを着ています。 勿論、Sisterのお洋服です。

やっぱり好きなものを着るとなんだか楽しいです。

わたし 写真を撮ると変な殺気が出て機嫌が悪い感じになってしまうので、

あまり楽しさが伝わらないかもしれませんが、、、これはすごく楽しい時の一枚です。

重ねて言いますが、すごく楽しい時の写真です。

合わせたベルトは、Sisterに最近入荷したばかりのBORBA MARGOです。

このタッセルのボリューム感がほんとに可愛いんです~

そして、欲しいものその2 がPiers Atkinson のヘッドドレス。

Piers AtkinsonもSisterでお取り扱いしているブランドです。 わたしもベレーを持っていますが、お気に入りです。

そして、

これも欲しかった!

Piersのヘッドドレスは本当に可愛い~

独特なセンスを持ったPiersのチャレンジ精神と、新しいファッションを取り入れてみたいと思う、買う側のチャレンジ精神がリンクしてる感じが、わたしはすごく好きです。

Piersの楽しんでデザインしてる感じが、身につけたときのわくわく感として伝わってくるような気がするんです。

不思議と、普段コンサバティブなお客様であっても、Piersを見て挑戦して下さるんです。

すごく、嬉しい瞬間ですね。

この喜びは、店頭にいる側しか感じる事の出来ない喜びだと思っています。

まだまだご紹介したいものがたくさんあるのですが、長くなりそうなのでこのへんで。。。 なんだか、欲しい~としか言ってない能天気なブログになってしまいすみません。

でもお買い物をすると、自分のテンションも上がりますし、また色々頑張ろうと思える刺激になる、と思うんです。

世の中不況だと嘆きますが、なら私が微々たるものながら底上げを…。

そして、この楽しみをお客様にも…!

なのでこれからも日々勉強のため、物欲MAXでいこうと思います。

こんなわたしですが、どうか宜しくお願いします。

MIKU

One Response to “物欲”

  1. AKIKO MURATA / 村田 明子 より:

    ノデラかわいいいいいいいいい♡♡♡