Blog

Hachi / BALMUNG

Hachi / BALMUNG

「"都市"としての灰色の宗教性」




服作り。
汚いものが風化して、綺麗になる。
綺麗なものが風化して、汚くなる。
全て円のような形でつながっている。   





→ http://www.balmung.jp
→ http://twitter.com/hachiBALMUNG
→http://instagram.com/hachibalmung

ひたすらに灰色の世界。


お。
これは飛行機の中のモニタの映像。
飛行機で”"”"MOSCOW”"”"に向かっています。(モスクワ)

写真の感じだともう今にも到着しそうな勢い。ですね。
日本からここまで12時間ぐらいかかります。。。
機内食2回。。。


どん。

本当に

どんより

してます。

着陸するとき、空から見下したロシアの大地は本当にただひたすらに広くて白がかったようなひたすらなグレーで。
実際に着陸して地面から見上げるモスクワの空もただひたすらにグレーで。
空気もグレーで。
時間、リズムもグレーで。

太陽も上がっているにも関わらず、なんというか、今まで見た事が無いような
初めての”グレー”でした。
これ、5年くらい前の写真なんですけれど、初めてヨーロッパに行ったときに、大韓航空じゃなくてアエロフロート(ロシアの航空会社)を経由して行ったんで、写真に収めました。


これは空港の天井の。

なんていうんでしょうね、とにかく土地だけはたくさんある国ですから。(日本人からの目線です)

日本って基本的には常に制限された”何か”の中で育ってきてご近所様とか”周り”にはトゲというか迷惑をかけないように自然と育てられてきましたけれど…(一部都会の生活に限りますけど)
こういう国に来ると、あまりにも常識が違うというか。
なんていうんでしょう。

“空白”の種類があまりにも違うんですよね。

いつか、空港の中だけじゃなくて、地面にも足をつけて外の空気を吸ってモスクワの街を出歩いてみたいです。
実際にモスクワを経験したことのある友達の話じゃ、ロシアじゃ警察に財布を盗まれそうになったりするらしいですけれど…笑
ナンテコッタ(^o^)/
まぁ、国にはそれぞれの魅力って本当にたくさんありますよね。

ぼく、”グレー”って大好きですよ。

http://twitter.com/hachiBALMUNG

Comments are closed.