Blog

SHUN OKUBO

SHUN OKUBO / 大久保 俊

エスモード東京校で学んだ後、2002年パリに渡りステュディオ・ベルソーに入学。同校卒業後ROBERT NORMAND,BALENCIAGA,HAIDER ACKERMANN等のメゾンで経験を重ねる。2007年、ジュエリーブランドSHUN OKUBO&ASSOCIATESを立ち上げる。2009年、株式会社SHUN OKUBO&ASSOCIATESを設立。
SHUN OKUBOデザイナー。オンワードBEIGE,ジュエリーデザイナー。

Official HP: www.shunokubo.com
Facebook: http://www.facebook.com/pages/Shun-Okubo/388696241209283
Twitter: http://twitter.com/SHUN_OKUBO

McQ

ダンサー、シルヴィ・ギエムのドキュメンタリーをNHK BShiで観た。

フランスとドイツの合弁のテレビ局ARTEで制作されたものである。(ARTEは文化的なコンテンツを中心に番組を制作している欧州では有名なテレビ局。)コンテンポラリーダンスの荒野で葛藤する100年に一度出るかでないかという才能、ギエムの姿は終始美しかった。

そこへ唐突に、”ukiyo”というの演目のための衣装の仮縫いの風景が映し出されたその場面に、

Alexander McQUEENの姿が眼に飛び込んできた。

話し、見て、考え、布を裁ち、布に触れる。

ただそれだけの単純な動作が、なぜこんなにも心揺さぶるんだろう。

ただの天使だろ、この人は。

5 Responses to “McQ”

  1. en-rut-con より:

    聖なる怪物の魂魄よ、安んじて眠れかし。

  2. >en-rut-con さん
    合掌。

  3. 蘆田 裕史 / Hiroshi Ashida より:

    ギエムのドキュメンタリー、見ようと思ってたのに忘れてしまってました・・・

  4. >蘆田さん
    録画したのですが、DVDにするやり方が分からないのです。。ort
    今度お会いするときまでになんとかアウトプットできるようにガンバリマスw

  5. 蘆田 裕史 / Hiroshi Ashida より:

    あ、そんなつもりでコメントしたんじゃなかったんですけど、見せてもらえるのならうれしいですw