Fashion Show

soe shirts

soe shirts 2011-12 A/W Collection の展示会がおこなわれた。
soeのコンセプトラインであるsoe shirtsは、シャツに焦点を絞り、そのルーツを巡りながら新たに作り変えることを継続して貫いている。シグネチャーであるシャツは、継続して続けているシャツへの新たな試みを感じる。だが過去の作品に比べ、削ぎ落とされ、より洗練された仕上がりになっていた。

11-12 A/W は、ブランド初となるダウンベストを発表。ブランドの新たな展開を予感させるアイテム。
上質なホワイトダックダウンを、ボリュームたっぷりに詰め、膨らみのあるシルエットに。生地には撥水・帯電防止加工を施し、0.3 デニールのマイクロファイバーを使用したソフトな風合いのポリエステルと、暖かく肌触りが良いコットンフランネルの2 種類を使用。

Tシャツやシャツのプリントは、シルクスクリーンによるハンドプリント。
定番となっている殴り書き柄、ドットのほか、今回は豹柄がコレクションの中でほど良いアクセントになっていた。

伝統的な製法による、柔かい風合いを出すためのフラシ芯を使用。接着芯では出ない風合い、着用感が味わえる。

Text:Atsushi Fujii

Comments are closed.