syrup.

原宿ALICE HENDRYにてsyrup.2011 autumn&winter COLLECTION の展示会が行われている。
「Queenly closet」(=女王様のクローゼット)をイメージした今回のコレクションでは、パステルカラーは健在だがシルクやオーガンジーといった素材を取り入れ、大人らしさがプラスされたデザインとなっている。
半袖アイテムが多く見られるsyrup.だが長袖アイテムを増やし、ブランド初のコートやデザイナーが自身で撮影したアンティークのレースがプリント化されたタイツが並んだ。また、チュール部分に羽が入ったパニエやデザイナーが好きな猫の顔をモチーフとした刺繍のトップスやバッグなどユニークでロマンティックなアイテムが揃っている。
リメイクアイテムでは、新たに刺繍が施されたものやアンティークレースを取り付けたものも見られ、syrup.仕様に生まれ変わっている。
コートにつけられた樹脂で作られたオリジナルボタンを自分で選んだり、片方の襟元にパールがあるものと両方の襟元にパールがあるもののどちらかを選んでオーダー出来たりと、カスタムが可能なのもブランドの特徴である。
全体的にパステルカラーにレースやパール、リボンといった、女の子が密かに宝石箱につめこんでいるようなガーリーなアイテムがみられた。

Photo & Text:Tomoka Shimogata

Comments are closed.