Fashion Show

DIET BUTCHER SLIM SKIN

DIET BUTCHER SLIM SKIN 2011-12 A/W Collection “odds and ends”(半端物、くず物、がらくた)が発表された。
今コレクションは、デザイナー深民 尚氏が出逢った奇妙な愛らしき、がらくたな人形たちがインスピレーション源となっている。

“今回はふと出逢った奇妙な愛しき、がらくたな人形から始まりました。
あたまがじょうご、手は料理器具、諸々諸々…….。
一見不気味な面持ちにも感じられますが、なぜか愛らしく、よみがえさせらせた命を楽しんでいるかの様な不思議な彼ら。
そんな彼らから発想を受け、コラージュ的手法だったり、半端ものとして片付けられそうだった生地や糸や材料にひと手間加えて素材にし、形にしました。
捨てられていく運命だったマテリアルを寄せ集めて新しい命が吹き込まれ、お客様の元へ届けられていったら幸いです。”

生地屋さんでデッドストックの生地を探し、サンプルの生地を組み合わせコラージュ的に作られた洋服やデッドストックの風合いも大切にしながら新たに生地を染め変えたり、数種類の生地を混ぜ合わせて作られた洋服はクラフト感が溢れている。デザイナー自身が面白いと思って買っていたモノやアトリエに眠っていたもの等に新たな息吹が吹き込まれコレクションとして新たに蘇る。

またPUERTA DEL SOLとのコラボレーションアクセサリー、DIET BUTCHER SLIM SKIN×綾小路 翔(氣志團)のEFFECTORのサングラスも発表された。

Comments are closed.